0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

檕 U+6A95 Unicode文字

Unicode

U+6A95

数値文字参照

檕 檕

URLエンコード(UTF-8)

%E6%AA%95

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6A95

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5qqV

「檕」に似ている意味の文字

「檕」に似ている形の文字

「檕」の文字を含む単語

檕の説明

Translingual
Han character
檕 (Kangxi radical 75, 木+13, 17 strokes, cangjie input 十水木 (JED), four-corner 57904, composition ⿱𣪠木)
References
Kang...[出典:Wiktionary]

檕の文字を使った例文

という文字は、見た目も美しく優雅な漢字の一つです。この文字を使って、ある興味深いエピソードをご紹介したいと思います。 ある日、私は森の中を散策していました。ひとりで自然の中を歩くのは心が落ち着くとともに、新たな発見があります。そんな中、目に飛び込んできたのは、謎の文字が刻まれた古い木の幹でした。その文字こそ、でした。 私は、このが何を意味するのか、自然の中に存在するこの文字の意味合いに興味を持ちました。調べてみると、という文字は、樺の木の上部にある葉の大きさを表したものとされていました。樺の木は北海道や東北地方などでよく見かけられる木だそうです。 私はとても興味深く、それ以降は森の中で樺の木を探すようになりました。そして、ある日、私はまたもやという文字を見つけました。しかし、今回は刻まれている木の種類が違っていました。それは、まったく知らなかった、桜の木でした。 桜は、春に美しい花が咲くことで有名ですが、木の幹にも美しい模様があることが分かりました。私は、この美しさに感動しました。 という文字が私に与えたものは、自然の美しさに対する感性を高めたことです。さまざまな木々にはそれぞれ魅力的な模様があることを知り、自然をより深く愛するようになったのです。という文字が、私の中に自然への愛情を芽生えさせたのです。 今後は、自然にあるという文字を見るたび、私は自然の美しさに感謝するとともに、自然を守っていくことの大切さをあらためて感じています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)