0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䃜 U+40DC Unicode文字

Unicode

U+40DC

数値文字参照

䃜 䃜

URLエンコード(UTF-8)

%E4%83%9C

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-40DC

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5IOc

「䃜」に似ている意味の文字

「䃜」に似ている形の文字

䃜の説明

Translingual
Han character
䃜 (Kangxi radical 112, 石+11, 16 strokes, cangjie input 尸水一口 (SEMR), composition ⿱殹石)
a fine black stone
References
...[出典:Wiktionary]

䃜の文字を使った例文

ある夜、私は突然の閃きを感じました。思考が止まり、頭の中でひらめくものがあったのです。それは、文字の世界に新たな1文字が存在していたことです。その文字こそが、『』でした。 調べてみると、『』とは古代中国の文字であり、呪術に用いられた記号だということが分かりました。当時、この文字は煙や水に描かれ、悪しき霊魂を払うために用いられていたそうです。 しかし、私はこの文字が持つ力がもっと大きいことに気づきました。『』は、私たちが言葉で表現しきれないドラマチックな感情を表現するために最適な文字なのです。たとえば、不安、恐怖、不満、嫌悪感など、もの言いがたい感情を的確に伝えることができます。 さらに、『』は興味深い形をしています。3つの棒が交差している様子は、それぞれが別々の感情であることを示しています。そして、それらが互いに影響し合い、新たな感情が生まれることを示唆しています。 この文字を用いることで、私たちはより正確に自分の感情や思考を表現することができるようになります。例えば日々のコミュニケーションで、『いいね!』や『ありがとう』といった言葉以外の表現も可能になるでしょう。 今日から私たちは、新しい文字『』を導入し、言葉の表現力を高めることが必要だと考えます。感情や思考を伝える際に、是非この文字を使ってみてください。もしかしたら、新たな感情や思考が生まれ、あなたのコミュニケーション能力が向上するかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)