0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

糵 U+7CF5 Unicode文字

Unicode

U+7CF5

数値文字参照

糵 糵

URLエンコード(UTF-8)

%E7%B3%B5

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%D3%CA

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-7CF5

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 57O1

「糵」に似ている意味の文字

「糵」に似ている形の文字

「糵」の文字を含む単語

糵の説明

Translingual
Han character
糵 (Kangxi radical 119, 米+17, 23 strokes, cangjie input 廿十火木 (TJFD), composition ⿱薛米)
References
KangXi: page 914, ch...[出典:Wiktionary]

モヤシ(もやし、糵、萌やし)は、主に穀類や豆類の種子を人為的に発芽させた新芽。ただし、単に発芽させたものでなく、徒長・軟化栽培(暗所で発芽させることにより、白く柔らかく育てる)されたものである。[出典:Wikipedia]

糵の文字を使った例文

(じょう)という漢字は、食べ物を表す漢字の中でもあまり知られていないものの一つである。とは、もち米を蒸してから形を整え、乾燥させたものである。一般的には糯米(どうめし)と呼ばれることが多い。中国や韓国では広く食べられているが、日本ではあまり馴染みがない。 は、そのまま食べたり、スープや煮物などに入れたりすることができる。皮がついたままのは、歯ごたえがあって食感が好まれる。また、は炊き込みご飯にすると、ふっくらとした食感が楽しめる。 には、ダイエット効果があるという説もある。糯米には、食物繊維やビタミンB群が豊富に含まれており、腸内環境を整える効果があるとされている。また、糯米を食べると、満腹感が得られるため、過食を防ぐことができるという。 しかし、には注意点もある。は、もちもちした食感があるため、噛み応えが少なく、一度に食べ過ぎると消化不良を引き起こすことがある。また、糯米を使った料理は、糊化しやすいため、加熱時間に注意が必要である。 は、日本ではあまりメジャーではないものの、中国や韓国では広く愛されている食材である。独特のもちもちとした食感が楽しめるは、いろいろな料理に使われることが多く、その用途は無限大である。健康効果があるという説もあるは、ダイエット中の人には特におすすめの食材である。ただし、適量を守って食べるように気をつけ、自分に合った使い方を見つけることが大切である。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)