0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

絍 U+7D4D Unicode文字

Unicode

U+7D4D

数値文字参照

絍 絍

URLエンコード(UTF-8)

%E7%B5%8D

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%D3%E2

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-7D4D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 57WN

「絍」に似ている意味の文字

「絍」に似ている形の文字

「絍」の文字を含む単語

絍の説明

Translingual
Han character
絍 (Kangxi radical 120, 糸+6, 12 strokes, cangjie input 女火人竹土 (VFOHG), composition ⿰糹任)
to lay the warp
to weave
Refer...[出典:Wiktionary]

絍の文字を使った例文

(けい)という文字は、今日ではあまり使われない字体の一つですが、歴史的な意義があります。例えば、『千字文』という古典の中にも出てくる字体であり、漢字表記の基盤ともなっています。 という字体の意味は様々で、例えば「綾(りんけい)」というのは、絹織物や布地を織る際に使われる経糸を意味しています。また、「縁(えんけい)」というのは、装飾や仕立てをするために必要な縁どり・裾替えの作業を示し、また「排(はいけい)」というのは、敵を排除するための行動を表しています。 という文字には、このように様々な意味が込められていますが、私は今回は違った観点からこの字体に注目してみようと思います。 私が興味を持ったのは、という字体が持つ「整然」という印象です。どのような場面でも端正に並べた姿勢で、整然と王の徳に基づいた生活を実践しているという印象を受けました。私たちが生活する現代社会でも、整然とした行動や生活習慣は、その人の信念や志向性を表し、また周囲の人々にも影響を与えるものです。 しかし、現代社会では、忙しい生活やストレス、はたまた自由な生き方を求める傾向など、様々な要因が複雑に絡み合い、整然とした生活を送ることが難しくなっています。そこで、「」を意識することで、私たちはもう一度、端正な姿勢で生活の中に立ち、自分自身を整えることができるのではないでしょうか。 例えば、日常生活の中でも、整然と身だしなみを整えることが心身の健康につながります。また、自分自身の信念や原則に基づいた行動を心がけることで、周囲の人々にも良い影響を与えることができます。さらに、整然としたコミュニケーションを心がけることで、相手に寄り添い、お互いにより良い人間関係を築くことができるでしょう。 という字体は、それぞれの意味において整然とした姿勢を表し、人々に深い印象を与える言葉です。私たちは、この字体からインスピレーションを得て、自分自身を整え、自分らしく生きることで、周囲の人々にも良い影響を与えることができるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)