0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

繩 U+7E69 Unicode文字

Unicode

U+7E69

数値文字参照

繩 繩

URLエンコード(UTF-8)

%E7%B9%A9

URLエンコード(EUC-JP)

%E5%EA

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%E3%8A

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-7E69

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 57mp

「繩」に似ている意味の文字

「繩」に似ている形の文字

「繩」の文字を含む単語

繩の説明

漢字

部首: 糸糸 + 13 画
総画: 19画19
異体字 : 绳(簡体字), 縄(新字体) ,䋲(新加坡漢字)
筆順 : ファイル:繩-bw.png
字源
形声。「糸」+音符「黽 /*LƏNG/」。「なわ」を意味する漢語{繩 /*mləng/}を表す字。
意義
なわ。
「索」
...[出典:Wiktionary]

繩(或称绳子或绳索),是通过扭或编等方式加强后,连成一定长度的纤维。其拉伸强度很好但没有压缩强度,可用来做连接、牵引、捆绑的工具以及BDSM中的玩具。
传统的制绳採用天然纖維作材料,包括:棉、麻、亚麻、黄麻、剑麻、马尼拉麻、稻草、丝、羊毛和其他毛发。现代可以用来制绳的合成纤维则有聚丙烯、尼龙、聚酯、聚乙烯、人造丝等。结构和功能与绳类似,但较为细弱的还有纱线、线、线绳。[出典:Wikipedia]

繩の文字を使った例文

(なわ)は、古くから人類が利用してきた道具の一つである。その多くは、その強さや形状を生かして、物を縛ったり、吊り下げたりするのに使用された。また、には時間を測る機能もあった。光陰矢のごとしといわれるように、は太陽や月や星などの位置を利用した自然の助けを借りて、時間の経過を測ったり、天候を予測することもできた。 から学ぶことは多い。例えば、は非常に頑丈である。その強さを生かして、沢山の重さを支えることができる。の強さは、人生においても非常に大事なことである。人生では、多くの試練や困難が待ち受けている。しかし、私たちはのように、その強さを生かして、それらを乗り越えることができるのである。 また、は、曲がりくねった道を描くことができる。縄で枝を括りつけたり、土俵を囲ったりすることにより、動物がうろうろする範囲を決めたり、人々を安全に導くことができる。私たちは、のように、人生に迷いがちな時に、前進するために方向性を決める必要性があることを忘れてはいけない。 そして、はいくつかの部分から成り立っている。それぞれの部分は、大きな織り目を形成し、強靭性を確保するために必要である。このことは、私たち人間にも当てはまる。社会は、多種多様な個人から構成されている。それぞれに違いがあるが、個々の違いを生かし、協力しながら巨大な織り目を形成することが必要である。 最後に、は曲がりくねった道を描くことができるという特性を生かし、美術分野でも大きな役割を果たしている。縄を使って作られた彫刻や、縄を使って描かれた絵画などを見ることができる。このように、はただの道具ではなく、人々にとって、様々な意味を持つものとなっているのである。 織り成す大きな強靭な織り目は、まさに人生そのものである。私たちは、強靭なのように、困難を乗り越え、人々と協力して、大きな織り目を形成しなければならない。そして、その織り目の中に、美を織り込むことで、豊かな人生を生きることができるのである。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)