0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㯏 U+3BCF Unicode文字

Unicode

U+3BCF

数値文字参照

㯏 㯏

URLエンコード(UTF-8)

%E3%AF%8F

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-3BCF

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 46+P

「㯏」に似ている意味の文字

「㯏」に似ている形の文字

㯏の説明

Translingual
Han character
㯏 (Kangxi radical 75, 木+11, 15 strokes, cangjie input 土水木 (GED), composition ⿱殸木)
References
KangXi: not present, wo...[出典:Wiktionary]

㯏の文字を使った例文

という文字は、1つの漢字としては非常に珍しいものです。日本の漢字の中でも、かなり特殊な文字として認識されています。そのため、を含めた文章を作ることは、興味深いと言えます。 このという文字は、当時習得が困難だった漢字の筆順を明確にするために日本語に導入された文字なのです。そのために、漢字の連用に使うために作られた文字であると考えられています。 しかし、現在では、という文字が存在していることを知っている人もそう多くはありません。それでも、このという文字は、言葉に対する著しい興味深さを持っています。 𦚩からみても、は本当に特殊な文字であることがわかります。そのために、を用いた文章を作成することは、かなりの技量が必要とされるでしょう。漢字の美しさや奥深さを楽しむためにも、を含めた文章を書いてみるのも、一つの楽しみ方かもしれません。 このような珍しい漢字を使って書かれた文章は、とても興味深く、また印象的なものとなることが多いです。物語や詩、書道作品など、様々なジャンルでを使った作品を発表することができます。 漢字の中でも、特に特殊な意味を持つという文字を使って文章を書くことは、かなりの技量が必要とされます。しかし、そのような技量を身に付ければ、より深い美しさや奥深さに触れることができるのです。 最近では、日本語の漢字の習得が少なくなったため、漢字の美しさや奥深さを楽しむ人が減っています。そのような現代社会にあって、やその他の漢字をしっかりと習得することは、文化的背景を深く理解するためにも欠かせません。 このように、という文字は、あまり使われない珍しい文字ではあるものの、その美しさや奥深さを楽しむことができます。日本語の漢字の中で、を含めた文章を書くことは、非常に価値があるものと言えるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)