0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

塝 U+585D Unicode文字

Unicode

U+585D

数値文字参照

塝 塝

URLエンコード(UTF-8)

%E5%A1%9D

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-585D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5aGd

「塝」に似ている意味の文字

「塝」に似ている形の文字

「塝」の文字を含む単語

塝の説明

Translingual
Han character
塝 (Kangxi radical 32, 土+10, 13 strokes, cangjie input 土卜月尸 (GYBS), four-corner 40127, composition ⿰土旁)
flat bank, plat...[出典:Wiktionary]

塝の文字を使った例文

とは、日本語においてあまり馴染みのない漢字の一つである。この漢字は、「臏(ひざ)」とも書く。 この「」という漢字は、とても奥深い意味を持っている。臏とは、膝の裏側にある筋肉の付近を指す。古代中国では、この臏による強さが一般に非常に重要に考えられていたという。 特に、この臏の強さが重要視されたのは、戦争や格闘技においてであった。なぜなら、膝の裏側には大量の筋肉、神経、血管が集中しているため、ここを攻撃することが非常に効果的であったためである。 現代でも、勝者を左右する大きな要素の一つが体力や筋力であり、特に格闘技においては、膝の裏側が相手の弱点として狙われることが多い。相手の臏を攻撃することで、勝利につなげることができるのである。 また、の字を見ると、その形があるキャラクターに似ている。これは、そのキャラクターが「膝」という部位を指していて、その部位に期待される強さや力を表したものだと言われている。 膝という部位は、人間の歩行や動作を支える非常に重要な役割を持っている。そのため、膝が弱くなってしまうと、日常生活に支障をきたすことにもなる。という漢字を見ると、その健康や強さに対する重要性が非常に感じられる。 厳しい時代を生きた人々は、強さや体力が一番大切なことだと実感していた。今日でも、という漢字を見ることで、自分の健康や体力、そして強さに対して改めて意識を向けさせられることがある。 私たちは、忙しさやストレスに追われる中で、大切なことを忘れてしまうことがある。しかし、という漢字を見て、自分の体や心の健康、そして強さについて改めて考えることができるかもしれない。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)