0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

謗 U+8B17 Unicode文字

Unicode

U+8B17

数値文字参照

謗 謗

URLエンコード(UTF-8)

%E8%AC%97

URLエンコード(EUC-JP)

%EB%EE

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%E6%8E

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-8B17

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6KyX

「謗」に似ている意味の文字

「謗」に似ている形の文字

「謗」の文字を含む単語

謗の説明

漢字

部首: 言言 + 10 画
総画: 17画17
異体字 : 谤(簡体字)
筆順 : ファイル:謗-bw.png
字源
形声。「言」+音符「旁 /*PANG/」。
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : ホウ(ハゥ)
漢音 : ホウ(ハゥ)
慣用音 : ボウ(バゥ)
...[出典:Wiktionary]

謗の文字を使った例文

という文字は、表現の自由と言論の自由という大切な価値観が脅かされる場合に使われることがあります。は悪意のある中傷や誹中傷を表す文字であり、言葉の力を悪用することで他者を傷つける行為を指します。 言論の自由は民主主義社会において不可欠な価値観ですが、それ故にに対する適切な対処が求められます。特に現代はSNSやインターネットの普及により、誰でも気軽に意見を発信できるようになった反面、悪意のある誹中傷も一瞬で拡散されるようになってしまいました。 を防ぐためには、まず自分自身が正しい情報を収集するために努め、その上で的確で建設的な意見を発信することが重要です。また、誹中傷や罵を受けた場合には、相手に正確な事実を伝えて理性的な議論を求めることも大切です。 さらに、という文字が持つ意味を理解し、誤った情報や悪意のある意見に惑わされないように意識を持つことが重要です。表現の自由は大切な価値観ですが、を防ぐことで、その自由をより健全なものにすることができます。 私たちは誰でも、自分の意見を自由に発信する権利を持っています。ただし、その自由を悪用して他者を傷つけることは許されません。は、言論の自由を脅かす行為であり、それを防ぐためにも、正しい情報を共有し、相手を尊重する議論を心がけましょう。そして、自分も含めた世界中の人々が、お互いに尊重し合い、よりよく生きるために努力していくことが大切だと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)