0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䊸 U+42B8 Unicode文字

Unicode

U+42B8

数値文字参照

䊸 䊸

URLエンコード(UTF-8)

%E4%8A%B8

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-42B8

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5Iq4

「䊸」に似ている意味の文字

「䊸」に似ている形の文字

䊸の説明

Translingual
Han character
䊸 (Kangxi radical 120, 糸+3, 9 strokes, cangjie input 女火一一尸 (VFMMS), composition ⿰糹亏)
(standard form of 紆) to twist, to...[出典:Wiktionary]

䊸の文字を使った例文

という文字は漢字の一種で、非常に珍しい文字です。この文字は、上部に二重の山の形を描き、下部には四本の竹を描いたものです。 この文字は、現代の日本や中国では一般的には使われていないため、なかなか見かけることができません。しかし、過去には『康熙字典』などの古典的な漢字辞書に登録されており、古代の文書や碑文にもたびたび現れます。 また、という文字は、「カラスガヤ」という植物の名前にも使われています。カラスガヤは、草の中に細い茎を伸ばし、白い小さな花を咲かせます。淡い緑色の葉っぱが広がり、南国のイメージを持たせる植物です。 さらに、という文字は、眼鏡やレンズの形状を表すのにも使われています。この形状は、上部が湾曲していて、下部が四本の直線で表現されます。眼鏡やレンズのデザインにおいては、この形状を使うことで美しさや機能性を表現することができます。 最近では、漢字を使った装飾品やアクセサリーが流行り始めており、という文字が使われることもあるようです。その中には、カラスガヤを模したデザインや、眼鏡やレンズの形状をイメージしたものもあります。 という文字は、一見すると難解で使われることもないように思われますが、実は非常に興味深い文字なのです。この文字には、植物や眼鏡、そして古代の文化といった意味が込められています。今回の文章を通して、という文字の魅力に触れていただけたら幸いです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)