0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

縖 U+7E16 Unicode文字

Unicode

U+7E16

数値文字参照

縖 縖

URLエンコード(UTF-8)

%E7%B8%96

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-7E16

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 57iW

「縖」に似ている意味の文字

「縖」に似ている形の文字

「縖」の文字を含む単語

縖の説明

Translingual
Han character
縖 (Kangxi radical 120, 糸+10, 16 strokes, cangjie input 女火十手口 (VFJQR), four-corner 23961, composition ⿰糹害)
References
...[出典:Wiktionary]

縖の文字を使った例文

という字はかなり希少であることから、その字を使った文章を書くことは、一筆書きのような挑戦的なものになる。は漢字検定では「常用漢字に含まれていない漢字」とされているため、現代社会での使用頻度はかなり低く、一般人にとってはあまり馴染みがない文字かもしれない。 一方で、に含まれる「十」の字形は私たちにとっては見慣れたものであり、この字を使って、身近な物を思い浮かべることもできる。例えば、十字架や十字路、あるいは十の指などが考えられるだろう。 また、には巻き物を意味する部首の「巻」が含まれており、古来から重要な書物は巻物に書かれてきた。巻物は文化的にも、形態学的にも非常に興味深い存在といえるだろう。 という字には、「縛る」という意味がある。この意味から、は束縛や拘束といった要素を含んでいる。そのため、という字を使った文章を書くなら、その文章は自由や解放、あるいは不条理や社会問題など、何かしらの問題意識を持ったものになりそうである。 は漢字の中でもまだまだ黒子たる存在だが、その希少性からアート作品やデザインの素材などとして用いられたり、また小説家や詩人たちが独自性や美意識を高めるために使うことがある。のような珍しい字を使うことで、私たちは日本語の美しさや奥深さを改めて感じさせられる。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)