0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䧛 U+49DB Unicode文字

Unicode

U+49DB

数値文字参照

䧛 䧛

URLエンコード(UTF-8)

%E4%A7%9B

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-49DB

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5Keb

「䧛」に似ている意味の文字

「䧛」に似ている形の文字

䧛の説明

Translingual
Han character
䧛 (Kangxi radical 170, 阜+10, 13 strokes, cangjie input 弓中卜月尸 (NLYBS), composition ⿰阝旁)
(same as 傍) beside, by the side...[出典:Wiktionary]

䧛の文字を使った例文

いつも目にする文字とはまったく異なる、奇妙な形をした『』という文字。しかし、この文字にも深い意味が隠されているかもしれない。 『』は、「鉋」という漢字を合わせた合成字である。『鉋』とは、木材を削る道具のことを指す。この文字が持つ意味から、『』にも「削る」という意味が含まれていると考えられる。 しかし、「削る」とは、何かを失うことでもある。木を削ればその一部が失われ、削りすぎれば木自体が破壊されてしまう。同様に、何かを削ることが必要であれば、その分何かを犠牲にする必要がある。 転じて、『』は人生と同様の物事にも応用できる。何かを成し遂げるためには、何かを捨てなければならないこともある。努力を重ねることでスキルを磨き、目標を達成するためには、時間を犠牲にすることもある。 そして、それが人生においての成長につながることもある。つまり、『』には「成長」という意味も含まれているかもしれない。 また、この文字からはさまざまなアイデアが生まれるかもしれない。例えば、『』という奇妙な形が、人々をユニークなアイデアに導くこともあるかもしれない。この文字が教えてくれることは、物事を削り出すことで多くのものを得ることができるということだ。 『』は世に知られた漢字ではないが、そんなにも深い意味を持つことが分かる。文字という小さなものにも、人生の哲学が込められていることを教えてくれる。これからも、私たちは文字を使いながら自分自身を表現し、成長し続けていくことが必要だろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)