0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

納 U+7D0D Unicode文字

Unicode

U+7D0D

数値文字参照

納 納

URLエンコード(UTF-8)

%E7%B4%8D

URLエンコード(EUC-JP)

%C7%BC

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%94%5B

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-7D0D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 57SN

「納」に似ている意味の文字

「納」に似ている形の文字

「納」の文字を含む単語

納の説明

漢字

部首: 糸糸 + 4 画
総画: 10画10
異体字 : 納󠄁(旧字体)、纳(簡体字)
筆順 : ファイル:納-bw.png
字源
形声。「糸」+音符「内 /*NUP/」。「たづな」を意味する漢語{軜 /*nuup/}を表す字。のち仮借して「おさめる」を意味する漢語{納 /*nu...[出典:Wiktionary]

[出典:Wikipedia]

納の文字を使った例文

という漢字は、古くから日本で使われている非常に意味の豊かな文字です。この漢字は、物や人を収める、束ねる、まとめる、集める、まとめる、結び付ける、整える、仕上げる、完了する、得する、受け入れるなど、非常に多様な意味を持っています。 という漢字の中でも、特に興味深いのが「豆(なっとう)」という言葉です。豆は、日本中で広く食べられている、発酵大豆加工食品です。豆は、製造過程で特殊な種類の細菌が作り出す酵素、『ナットウキナーゼ』を含んでおり、その消化酵素活性は、血液の流れや血栓の融解に効果があるとされ、健康に良いとされています。また、豆は日本特有の食品であり、日本文化の一部としても大変重要です。 また、「品(のうひん)」という言葉も興味深いです。品は、商品や物品を販売先などに届け、受け取ってもらうことを指します。この品は、商品の出荷から到着、または品場所に到着するまでのプロセスを含みます。商品の品質や量、持ち運び方など、様々なことを考慮しながら、スムーズな運びをすることが求められます。 さらに、「土(のうど)」という言葉もあります。土は、地盤改良工法の一つで、不良な土壌を補強し、地盤を安定させることを目的とした作業です。防災・減災上、地盤改良は大変重要であり、土もその一つです。 最後に、「涼(のうりょう)」という言葉も興味深いです。涼という言葉は、日本の夏の季語でもあり、夏の暑さをしのぐために、涼しい場所に集まって過ごすことを指します。涼には、川遊びやプール、夏祭りなど、多様な楽しみ方があり、夏の風物詩でもあります。 という漢字は、様々な言葉や文化を表しています。我々は、この漢字を通じて、多彩で魅力的な日本文化を認識し、愛することができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)