0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

鮂 U+9B82 Unicode文字

Unicode

U+9B82

数値文字参照

鮂 鮂

URLエンコード(UTF-8)

%E9%AE%82

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-9B82

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6a6C

「鮂」に似ている意味の文字

「鮂」に似ている形の文字

鮂の説明

Translingual
Han character
鮂 (Kangxi radical 195, 魚+5, 16 strokes, cangjie input 弓火田人 (NFWO), four-corner 26300, composition ⿰魚囚)
References
Ka...[出典:Wiktionary]

鮂の文字を使った例文

とは、日本に生息する淡水魚の一種である。身は白くて柔らかく、味も優れており、多くの人々から愛されている。 しかし、近年、の生息数は減少傾向にあり、その生態系にも大きな影響が出てきている。その原因としては、水質汚染や大量の漁獲などが挙げられる。 そこで、私たち人間は、を守るための取り組みを急ぐべきである。まずは、水質汚染の原因を取り除くことが必要である。もし、水質汚染が進み、環境が変わってしまうと、を含めた生物たちは生きていくことができなくなってしまう。 また、漁獲に関しても大きな問題がある。多くの漁師たちは、自分たちの生計を立てるためにを大量に獲っているが、その他の生物たちにも被害を与えていることがある。特に、稚魚の獲りすぎは、の生息数を急速に減少させてしまう。 そのため、漁獲においても、を守るための取り組みが必要となる。例えば、の産卵期や稚魚の成長期には、漁獲量の制限を設ける、ネットの目を細かくするなど、漁獲の方法を変えることが求められる。 を守るためには、私たち人間の意識改革も必要だ。が減ってしまうと、それに伴って生態系のバランスが崩れ、私たちにとっても大きな影響を与えることになる。そうならないためにも、を守ることは、私たち自身を守ることにもつながるということを理解してほしい。 最後に、「は、美味しくて愛される魚」というイメージから、を守ることが「食文化を守ることでもある」ということも考えられる。を守り、繁栄させることができれば、さらに多くの人々が美味しいを食べることができるようになるかもしれない。 を守ることは、私たちにとっても、やその生息環境を取り巻く生物たちにとっても、利益をもたらすことになる。私たちは、を守るため、そして地球環境全体を考えるために、積極的な取り組みを行っていく必要がある。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)