0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

峂 U+5CC2 Unicode文字

Unicode

U+5CC2

数値文字参照

峂 峂

URLエンコード(UTF-8)

%E5%B3%82

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-5CC2

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5bOC

「峂」に似ている意味の文字

「峂」に似ている形の文字

峂の説明

Translingual
Han character
峂 (Kangxi radical 46, 山+5, 8 strokes, cangjie input 山竹水卜 (UHEY), composition ⿰山冬)
place name
References
KangXi: not...[出典:Wiktionary]

峂の文字を使った例文

は、漢字の中でもあまり一般的でない文字である。しかし、その意味は非常に興味深い。とは、山や川の中央にある突き出た岩や陸地を指す漢字である。この文字が表すものは、自然界の美しさともののはずみを表していると言えるだろう。 という文字は、日本の感性に合った美しい風景が表されている。日本には、数多くの山や川がある。山に囲まれた湖や河川は、その美しさと迫力が人々を魅了し続けてきた。しかし、その中にがあるということは、一層それらの自然景観の秀麗さが際立つことになる。があることによって、自然の中に造形的なものがあることがより際立ってくる。 また、は単なる岩や土地というだけでなく、その周りにある物事とも意味を持つ。の周りには、豊かな自然や生物が存在し、その豊かさをが象徴している。これは、自然環境が人々にとって非常に重要であることを示している。自然環境が豊かであれば、そこに住む人々も豊かであることが期待できる。 は、自然の中にある人工物としても、美しい景観を生み出すことができる。例えば、古い城や村落があるとき、その周りにがあると、その美しさや迫力を増してくる。建物が人々にとって愛される理由の一つは、自然環境との調和が取れることが重要であるためだろう。があることで、その調和が一層強く感じられるようになる。建物と自然との一体化が、によって成し遂げられるのだ。 は、漢字の中でも比較的マイナーなものであるが、その意味は非常に深いと言える。自然の中に造形的なものがあることを表し、自然環境が人々にとって重要であることを示している。また、があることで、自然と人工物が調和する美しい景観を生み出すことができる。が持つ意味を肝に銘じ、自然を大切にする社会を築いていかなければならない。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)