0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

锬 U+952C Unicode文字

Unicode

U+952C

数値文字参照

锬 锬

URLエンコード(UTF-8)

%E9%94%AC

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-952C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6ZSs

「锬」に似ている意味の文字

「锬」に似ている形の文字

锬の説明

Translingual
Han character
锬 (Kangxi radical 167, 钅+8, 13 strokes, cangjie input 金火火 (CFF) or 人心火火 (OPFF) or X金火火 (XCFF), composition ⿰钅炎)
long s...[出典:Wiktionary]

锬の文字を使った例文

」という文字は、漢字の中でも非常に珍しい文字の一つです。この文字は、本来は軍事用語として使われてきたもので、金属を溶かして鋳造する際、その純度を調べるために陶管に力を入れ、細い棒状にしたものを指します。このため、「」とは鍛冶職人が熔鉄を溶かして作る工具であり、実用性の高さから広く使用されたことが特徴です。 しかし、現代ではこの文字が使われることはほとんどありません。現代の中国語では、この文字はほとんど使われておらず、日本語でも一部の人々が知っている程度です。それでもなお、「」という文字にはそれなりの魅力があると言えます。 「」という文字には、実用性だけでなく、美しさも特徴です。これは、繊細で美しい書体が特徴的で、文字そのものが装飾品のように見えることが理由となっています。このような魅力があるため、多くの人々が「」という文字に興味を持ち、自分自身の名前や文章の中で使用することがあるかもしれません。 最近では、漢字文化の復興が進んでおり、「」という文字も再び注目を集めています。漢字を独自に学ぶことで、文字そのものに興味を持ち、日本文化・中国文化などの文化に深く理解できるようになることが期待されています。 「」という漢字は、金属を形作る際に使われる道具でありながら、美しさを兼ね備えた文字であることが特徴です。漢字を学ぶことで、文字自体に興味を持ち、また日本・中国などアジアの文化にも楽しんで触れることができます。自分自身の名前に使うのは難しいかもしれませんが、書道やデザインなどに活用することができ、そこに独自の個性を表現することもできます。是非、漢字を通じて自分自身の文字の世界を広げてみてはいかがでしょうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)