0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䎦 U+43A6 Unicode文字

Unicode

U+43A6

数値文字参照

䎦 䎦

URLエンコード(UTF-8)

%E4%8E%A6

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-43A6

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5I6m

「䎦」に似ている意味の文字

「䎦」に似ている形の文字

䎦の説明

Translingual
Han character
䎦 (Kangxi radical 127, 耒+8, 14 strokes, cangjie input 手木火火 (QDFF), composition ⿰耒炎)
to till, to plough
sharp-pointed s...[出典:Wiktionary]

䎦の文字を使った例文

」という文字は、中央に「彑」という部首を持ち、その下に「肉」という部首が付いた、6画の漢字です。普段目にすることはあまりない文字なので、少し異彩を放っていますね。 この文字を含む言葉として、石に彫ることを指す「刻(こうこく)」があります。古代中国で石材を加工する技術が確立した時期に、彫刻に使用された文字として「」が使われたとされています。石に彫られた「刻」は、美術品としても高く評価されています。 また、「」を「かんむりに肉」と記憶する方法があります。この方法を使うと、同音異義語の「冠」と区別しやすくなります。冠は王たちが頭につけた王冠の「かんむり」という意味を持ちます。 このように、「」は、彫刻の技術や記憶法に関する漢字として、どちらも普段の生活であまり触れることのない分野に関わっています。漢字とは、単なる文字だけでなく、文化や知識、技術など、様々なものを表すシンボルでもあるのです。 また、「」は、表意文字である漢字がどのように成り立っているのか、その構造を知ることにもつながります。部首の役割や、様々な部首を組み合わせて意味を成すことができることを理解することで、漢字を読み書きする上での基礎力がつくことでしょう。 漢字を学ぶことは、日本の文化や歴史を学ぶことにもつながります。漢字を理解することで、過去の人々が伝えていることを正確に理解し、また新しい知識や技術を習得することができます。 「」という文字が、私たちは普段使うことのない文字であるとしても、その存在は、豊かな文化や知識、技術が詰まっていることを示唆しています。漢字を学ぶことで、自分自身の言葉や文化に対する理解を深めることができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)