0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

簺 U+7C3A Unicode文字

Unicode

U+7C3A

数値文字参照

簺 簺

URLエンコード(UTF-8)

%E7%B0%BA

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%D2%F2

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-7C3A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 57C6

「簺」に似ている意味の文字

「簺」に似ている形の文字

簺の説明

Translingual
Han character
簺 (Kangxi radical 118, 竹+13, 19 strokes, cangjie input 竹十廿土 (HJTG), composition ⿱𥫗塞)
References
KangXi: page 901, c...[出典:Wiktionary]

簺の文字を使った例文

(さい)という文字は、一般的にはあまり使われることがない珍しい文字ですが、古くから日本に伝わる独自の文字の一つです。 この文字が含まれる言葉としては、ヶ峰(さいがみね)や草(さいくさ)などがあります。ヶ峰は、神奈川県にある標高1,737メートルの山で、独特の形状が美しい山として知られています。草は、山野に生える小さな白い花で、可憐な姿が特徴的です。 また、という文字自体にも意味があります。とは、「糸の小片」という意味があり、糸くずのことを指します。この文字を見ると、細かい糸くずが集まってできたようなイメージが湧いてきます。 私たちの日常生活でも、糸くずはよく目にするものですね。衣服を洗ったり、掃除をしたりすると必ず出てくるものです。しかし、糸くずが集まるとそれだけでごみとして扱われがちです。という文字を見ると、そんな些細なものでも集まれば一つの形を成すことができると思います。 また、という文字は、漢字の中でも結び目を表す部首である「糸(いと)」が含まれています。糸とは、細くて強いものを意味し、人々が生活する上で必要不可欠な素材です。布や織物、または靴紐や鞄のヒモにも使われます。 という文字が持つ意味や、糸という素材の重要性を考えると、という字が持つ力はとても大きいと感じます。糸一本を結ぶことができれば、それは大きな結び目となり、多くの人々がつながって新しい形を生み出すことができるのではないでしょうか。 そんな風にという文字を見ると、ささいな物事でも積み重ねることができれば、大きな力になるのだと思います。身の回りのことに意識を向け、小さなことでも積み重ねていく姿勢を持つことが、将来を見据えた生活につながるのかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)