0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

侉 U+4F89 Unicode文字

Unicode

U+4F89

数値文字参照

侉 侉

URLエンコード(UTF-8)

%E4%BE%89

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%B1%A2

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-4F89

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5L6J

「侉」に似ている意味の文字

「侉」に似ている形の文字

「侉」の文字を含む単語

侉の説明

Translingual
Han character
侉 (Kangxi radical 9, 人+6, 8 strokes, cangjie input 人大一尸 (OKMS), four-corner 24227, composition ⿰亻夸)
speak with an acce...[出典:Wiktionary]

侉の文字を使った例文

という文字は、漢字の中でも非常に珍しい文字の一つです。の本来の意味は、屋根の端に設置される装飾的な部分で、風水においては屋根の形状や色、位置などが適切であることで縁起の良い家とされます。 しかし、の用途は現代でも続いています。最近では、日本のある大学の学生たちが、を利用して「文学研究室」の看板を制作するという芸術的な試みを行いました。は一見難解な文字ですが、実際に利用することで独特な美しさを持つことがあるのです。 また、が用いられることがある珍しい言葉も存在します。例えば、「舞」という言葉は、中国の福建省で行われる伝統的な民族舞踊の一種で、踊り手たちが装飾的な「」を頭部に取り付けた衣裳を着用して、美しいダンスを披露します。 さらに、は中国の神話や伝説にも登場します。道教の神話においては、「風」という風神が登場します。風は、風力を司る神格であり、人々を襲う災害的な風を静めたり、良い風を吹いて農作物に恵みを与えることができるとされています。 最近では、をイメージしてデザインされた雑貨も多く販売されており、楽しいアイデアとして注目されています。は、単なる装飾的な要素ではなく、文化や伝承、風習など様々な分野で用いられる文字です。その不思議で美しい存在は、私たちに多くの想像力や新しい発想を与えてくれるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)