0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

籇 U+7C47 Unicode文字

Unicode

U+7C47

数値文字参照

籇 籇

URLエンコード(UTF-8)

%E7%B1%87

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-7C47

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 57GH

「籇」に似ている意味の文字

「籇」に似ている形の文字

籇の説明

Translingual
Han character
籇 (Kangxi radical 118, 竹+14, 20 strokes, cangjie input 竹卜口人 (HYRO), four-corner 88232, composition ⿱𥫗豪)
References
K...[出典:Wiktionary]

籇の文字を使った例文

」という文字は、一つの漢字ですが、今では日常であまり見かけることがありません。古代から使用されてきたこの文字は、家畜を捕まえるために多くの人々が協力して籠や柵を設置することを意味しています。 この漢字には、集団作業や協力することが大切であるという意味が込められています。現代社会において、このような価値観が失われつつあると言われています。しかし、多くの企業や団体がチームワークを重視し、社員やメンバー全員が協力して目標に向かって進むことが求められています。 また、この漢字には、行動の方針を定めることが大切であるという意味もあります。を設置するためには、具体的な方針と計画が必要です。同様に、企業や団体でも明確なビジョンや目標を定め、それに向かって具体的な行動計画を立てることが必要となります。目標を達成するためには、チーム全員が一丸となって行動することが大切です。 近年、コロナ禍により社会が大きく変化しました。多くの企業や団体がテレワークやリモートワークを導入するなど、新しい働き方を取り入れました。しかし、その一方で、チームワークや協力することの重要性がより強く求められるようになりました。離れた場所での作業をする場合でも、チーム全員が協力し、目的に向かって行動することが必要です。の精神が、今こそ必要とされているのかもしれません。 このようにには、集団作業や協力することの大切さ、具体的な行動計画が必要であることなど、多くの意味が込められています。これらの価値観は、現代社会でも引き継がれ、発展するべきです。チームワークを重視する企業や、社会貢献活動なども、の気持ちを体現していると言えるかもしれません。私たちは、この漢字に込められた思いを忘れず、協力し、目標に向かって行動することが大切だと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)