0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

齹 U+9F79 Unicode文字

Unicode

U+9F79

数値文字参照

齹 齹

URLエンコード(UTF-8)

%E9%BD%B9

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-9F79

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6b25

「齹」に似ている意味の文字

「齹」に似ている形の文字

齹の説明

Translingual
Han character
齹 (Kangxi radical 211, 齒+10, 25 strokes, cangjie input 廿一卜一山 (TMYMU), four-corner 80772, composition ⿱差齒)
References
...[出典:Wiktionary]

齹の文字を使った例文

(しじみ)という文字は、魚介類の一種である牡蠣科の貝のことを指します。日本においては「しじみ」として食卓に並ぶことが多く、独特の風味と栄養価が高いことから珍重されています。 しじみに含まれる栄養素は、特に亜鉛が多く、ペパーミントなどの香り成分、脂肪、たんぱく質、ビタミンなども含まれています。亜鉛は免疫力を高めることが知られ、美肌効果や疲労回復にも効果があります。また、ペパーミント成分は消化促進・殺菌効果があるとされています。 しかし、しじみは旬を迎えた時期以外にはなかなか手に入りにくく、保存方法にも注意が必要です。生ものなので、購入したら速やかに冷蔵庫に保管し、翌日には調理することが望ましいでしょう。また、生で食べる場合は、口当たりがよい鮮度の高いものを選び、よく洗ってから調理するようにしましょう。 しじみの調理方法は、汁物や酒蒸し、焼き物など様々な方法があります。汁物にする場合は、出汁をとってからしじみを入れ、短時間調理するのが一般的です。この時、しじみが開いたら火を止めることが大切です。酒蒸しにする場合は、蒸し器にしじみを入れ、酒をかけて蒸すだけで簡単にできます。焼き物にする場合は、バターやニンニクなどを使ったガーリックバター焼きが一般的です。 最近では、しじみエキスが美容や健康飲料として注目されています。しじみエキスは、しじみに含まれる成分を濃縮したもので、亜鉛やたんぱく質、ビタミンなどの栄養素を手軽に摂取できます。また、しじみの成分により美肌効果や疲労回復、冷え性改善などの効果も期待できます。ただし、しじみエキスは栄養素の濃縮分だけを摂取するため、しじみ本来の栄養面からは劣ってしまう点に注意が必要です。 しじみは、旬を迎えた時期には鮮度が高く、栄養価も豊富な貝類です。調理方法にもいろいろあり、汁物や焼き物、酒蒸しにすることもできます。また、しじみエキスとしても美容や健康に役立つ成分を摂取できます。ただし、保存には注意が必要で、しじみエキスを摂取する際には、しじみ本来の栄養面から劣る点にも注意しましょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)