0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

霻 U+973B Unicode文字

Unicode

U+973B

数値文字参照

霻 霻

URLエンコード(UTF-8)

%E9%9C%BB

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-973B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Zy7

「霻」に似ている意味の文字

「霻」に似ている形の文字

霻の説明

Translingual
Han character
霻 (Kangxi radical 173, 雨+13, 21 strokes, cangjie input 一月廿田廿 (MBTWT), composition ⿱雨豊)
References
KangXi: not presen...[出典:Wiktionary]

霻の文字を使った例文

(ふゆかい)とは、冬の寒さが厳しい時に天空に広がる、薄い雲のこと。このが広がると、見上げる空の色が白っぽくなり、青い空が隠れてしまいます。の存在は、寒さや冬の訪れを予感させるため、古来から身の安全や農作物の収穫に関する占いに使われてきました。 しかし、にまつわる言い伝えは、それだけではありません。特に、が現れると言われる「初雪」には、多くの日本人が感動するものがあります。初雪は、冬の訪れを告げるだけでなく、人々に希望や喜びを与え、新しい始まりを象徴するものでもあります。 さらに、は天気にも影響を及ぼすことがあります。寒気が流れ込む際に、湿気や雨が降りやすくなるため、天気予報などで「の広がる寒気が流れ込む」という表現が使われることがあります。また、の広がり方や形状から、気象条件を分析することも行われています。 しかし、現代の日本では、が身近な存在とは言い難いかもしれません。大都市部では、空が黒ずみ、霞んでいる日が増えているため、が広がることが少なくなってきています。それだけに、を目にする機会が増えると、心地よい温かさや寒さを感じたり、季節を感じたりすることができます。 また、は実に美しい自然の光景でもあります。空に広がる薄く透明な雲が、風に吹かれて優雅に動き、時には太陽の光が輝きを添える。そんなの光景を眺めると、心が和み、自然に対する感謝の気持ちが湧いてきます。 結局のところ、という文字が持つ意味には、自然を感じることや季節を愛でることが象徴されています。自然が持つ美しさ、厳しさ、そしてあたたかさを感じるために、を見上げてみるのは素敵なことでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)