0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

籄 U+7C44 Unicode文字

Unicode

U+7C44

数値文字参照

籄 籄

URLエンコード(UTF-8)

%E7%B1%84

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-7C44

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 57GE

「籄」に似ている意味の文字

「籄」に似ている形の文字

籄の説明

Translingual
Han character
籄 (Kangxi radical 118, 竹+14, 20 strokes, cangjie input 竹尸中金 (HSLC), composition ⿱𥫗匱)
a basket for carrying earth
Ref...[出典:Wiktionary]

籄の文字を使った例文

》は、漢字の中でも非常に珍しい文字の一つです。そのため、ほとんどの人が初めて見た時には「何て読むんだろう?」と疑問に思うことでしょう。 実は、この《》という漢字は、「すごい力を持つ」という意味を持っています。しかも、この漢字を構成する部首「竹」と「音符」は、それぞれ「しなやか・強靭な精神」や「創造性・感性」を表します。つまり、この漢字は、強さと柔軟性、そして創造力を持った人の象徴なのです。 実際に、私たちの周りには、この《》にふさわしい人がたくさんいます。たとえば、スポーツ選手やアーティストなど、自分自身を鍛えて強さを持ち、かつ柔軟な感性を持っている人々です。また、この漢字には、困難な状況に陥った時にも諦めず、力強く立ち向かう人の姿も含まれます。そして、彼らが持つ創造力と感性によって、常に新しいものを生み出すことができるのです。 しかし、この漢字が持つ意味は、ただ外面的な強さや創造力に限ったものではありません。《》には、内面を磨くことにも重点が置かれています。つまり、自分自身を律すること、誠実であること、そして周りの人々を思いやることが、真の強さを持つために不可欠だということです。 この《》のように、強さと柔軟性、創造力と誠実さを兼ね備えた人々が、現代社会で求められることは多いです。特に、今の時代は、常に変化する社会情勢やテクノロジーの発展に対応することが必要とされています。そのため、自分自身を律し、常に前向きに変化に対応することが重要であり、そのような人々こそが、真の成功者なのです。 《》という漢字は、強さと柔軟性、創造力と誠実さを美しくまとめた意味を持っています。私たちは、この漢字が象徴するような人々になるため、日々自分自身を磨いていくことが必要です。そして、強さと柔軟性、創造力と誠実さを兼ね備えた人々が集まる社会になることで、私たちはより豊かな社会を築いていくことができるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)