0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䉊 U+424A Unicode文字

Unicode

U+424A

数値文字参照

䉊 䉊

URLエンコード(UTF-8)

%E4%89%8A

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-424A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5ImK

「䉊」に似ている意味の文字

「䉊」に似ている形の文字

䉊の説明

Translingual
Han character
䉊 (Kangxi radical 118, 竹+12, 18 strokes, cangjie input 竹戈大十 (HIKJ), composition ⿱𥫗軬)
bamboo ware
awning in front of a ...[出典:Wiktionary]

䉊の文字を使った例文

という文字は、日本語には存在しない文字ですが、中国語の漢字に使用される文字です。この文字は、「清澈」という意味を持っており、水が澄み切っているような清らかさや美しさを表現します。 水は人々にとって不可欠な存在であり、私たちは水を飲んで生きていくことができます。しかし、不純物が含まれた汚れた水を飲むと、健康に悪影響を与える恐れがあります。清澈な水は美しく見えるだけでなく、私たちの健康にも良い影響を与えます。 また、清澈な水は心を癒す効果もあります。清らかな水辺に立ち、流れる水の音に癒されたり、澄み切った水に映る景色に心を奪われたりすることがあります。このような瞬間は、私たちの心身に深いリラックス効果をもたらします。 しかし、私たちが日常的に利用する水は、大抵が水道水であり、水道水には処理により、様々な化学物質が含まれています。水道水を飲むことは、自分で準備した水を飲むことほど健康に影響を与えるわけではありませんが、清澈な水を飲むことができる環境を作ることで、心身ともにリフレッシュすることができるでしょう。 清澈な水が美しく輝くように、私たちも自分自身を美しく輝かせることができます。自分自身を大切にし、健康や癒しを見つけるために、清澈な水が持つ力に感謝しながら、積極的に生活に取り入れていきましょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)