0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

簯 U+7C2F Unicode文字

Unicode

U+7C2F

数値文字参照

簯 簯

URLエンコード(UTF-8)

%E7%B0%AF

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-7C2F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 57Cv

「簯」に似ている意味の文字

「簯」に似ている形の文字

簯の説明

Translingual
Han character
簯 (Kangxi radical 118, 竹+12, 18 strokes, cangjie input 竹木廿金 (HDTC), composition ⿱𥫗棋)
References
KangXi: not present,...[出典:Wiktionary]

簯の文字を使った例文

は、古代から日本の文化において重要な役割を果たしてきた文字である。は竹の葉に似た形をしていることが特徴で、主に書道や和歌、漢詩などの伝統文化において、文字を書く際に使用される筆を指す言葉である。 は、竹を原料として作られた筆であることが多く、竹の柔らかさと適度な硬さから、筆の先端が曲がらずに細かく字を描くことができるという特徴を持つ。そのため、書道や和歌、漢詩など、美しい文字を描くのに最適な筆とされている。 また、という文字自体も、書道の中でも特に書体の美しさを重視する「楷書体」において重要な役割を果たしている。には横棒がないため、漢字の左右のバランスをとるのに影響を与えることがあり、書道家たちはの書き方に細心の注意を払う。 が使用される文化としては、和歌が挙げられる。和歌は、古代から今日まで愛され続けている日本の伝統的な詩形であり、短い詩篇で感情や風景を表現する芸術である。和歌を書く際には、で紙に美しい文字を描き出すことが多い。 はまた、漢詩の書き方にも欠かせない道具である。漢詩は、中国から伝わった詩の形式で、中国の詩人たちが書いた詩を日本語に翻訳して、日本の文化として定着したものである。漢詩を書く際には、を使用し、美しい文字を描くことが求められる。 以上のように、は日本の伝統文化において、美しい文字を描くために欠かせない道具である。には竹の柔らかさと適度な硬さがあり、美しい文字を描くことができる。また、自体も、書道の中でも特に書体の美しさを重視する楷書体において重要な役割を果たしている。和歌や漢詩など、日本の古来から伝わる文化の中では重要な役割を担っており、今後も大切な文化遺産として受け継がれていくことであろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)