0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

萻 U+843B Unicode文字

Unicode

U+843B

数値文字参照

萻 萻

URLエンコード(UTF-8)

%E8%90%BB

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-843B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6JC7

「萻」に似ている意味の文字

「萻」に似ている形の文字

萻の説明

Translingual
Han character
萻 (Kangxi radical 140, 艸+9, 15 strokes, cangjie input 廿卜廿日 (TYTA), four-corner 44601, composition ⿱艹音)
References
Ka...[出典:Wiktionary]

萻の文字を使った例文

という漢字は、現代日本では一般的な使われ方があまりない漢字の一つですが、その美しい筆跡と奥深い意味には多くの魅力が宿っています。 は、「木を挟む」という意味を持ち、2つの木の間に物を挟むことを指します。この意味から広がる見方をすると、人と人の葛藤や衝突を防ぐために、その間に調停することを意味する場合もあります。また、思いがけない出来事や障害を乗り越えるための工夫や、問題を解決するための知恵を挟むこともと表現することができます。 の美しい筆跡とともに、この字には深い哲学的な意味が秘められているとも言われます。2つの木を挟むことで、目の前の障害や問題を乗り越えるために、自己内省や自己超越を行う必要性を示唆しているとも解釈されています。また、木と木の馴染み合いにより、人と人との関係性を求めることへの意味合いもあると言われています。 このように、には様々な意味が含まれており、その筆跡も美しいことから、書道や絵画、そしてインテリアなどでも使われることがあります。さらに、現代世界での新しい価値観やアイデアを発信するためにも、を抜き出して使うことで、新しい価値観やアイデアを形作ることができます。 例えば、企業のビジョンや理念を表すポスターなどで、をモチーフに用いることで、その企業が問題を解決し、社会の中心に位置する存在であることを表現することができます。また、個人が自己成長や自己完全を目指すために使われることもあり、自己啓発の書籍や関連グッズでもを見かけることがあります。 には多様な意味合いがあり、現代社会でもその使われ方が広がっています。そうした中、の奥深い意味を知ることで、人生の中での様々な問題や問題解決に関わる場面で、深い哲学的観点から解決することができます。は、筆跡だけではなく、日本の美学と哲学の一部としてもとても価値がある、魅力的な漢字の一つです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)