0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

篬 U+7BEC Unicode文字

Unicode

U+7BEC

数値文字参照

篬 篬

URLエンコード(UTF-8)

%E7%AF%AC

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-7BEC

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 56+s

「篬」に似ている意味の文字

「篬」に似ている形の文字

篬の説明

Translingual
Han character
篬 (Kangxi radical 118, 竹+10, 16 strokes, cangjie input 竹人戈口 (HOIR), composition ⿱𥫗倉)
References
KangXi: page 895, c...[出典:Wiktionary]

篬の文字を使った例文

(かや)は、日本の代表的な植物の一つである。古くから、は日本人にとって重要な植物であり、文化や生活に大きな影響を与えてきた。は、その特有の形状や柔軟性を生かして、多様な用途に利用されてきた。以下では、の歴史や利用方法について紹介する。 まず、は、日本の古代から生産されていた。古くは、「やまびこ」のような神聖な場所にを飾る習慣があり、また、「せせらぎ」の音を楽しむために、で水を流す楽しみ方も広がった。このように、は、日本文化にとってなくてはならないものとなった。 また、には、豊富な利用法がある。は、まず食器として使われることがある。を形成する樹液は、風味と清涼感を持ち、茶碗や蕎麦猪口などの器に使用されることがある。はまた、お菓子の箱や器具などにも使われる。 さらに、は、暮らしや産業にも欠かせないものとなった。屋根や壁などの素材として、が使用されることがある。は、柔軟性と強度を兼ね備えているため、日本の風土や気候に合わせ、自然素材でありながら、屋根材等の建材にも使用される。また、かごや蓋物、パフェグラスなどの製造にも使われる。 最後に、の文化的な側面について触れておく。日本に古くからある「かみしめ」という習慣は、歯を鋭くするためにで噛むというものだ。こうした習慣を背景に、「かや」という言葉には、「いずれかに執着することなく、多様なものを楽しむ思考や、仕事や交際の上手さ」を持ち合わせるといった意味が込められるようになった。 以上のように、は、日本文化において、食器や建材、工芸品など、多様な分野において活用されてきた。また、をめぐる習慣や文化も、日本人の多様性を生み出す一因となっている。今後も、が、持続可能で美しい暮らしを目指す日本人にとって、なくてはならない存在であることが期待される。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)