0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

簭 U+7C2D Unicode文字

Unicode

U+7C2D

数値文字参照

簭 簭

URLエンコード(UTF-8)

%E7%B0%AD

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-7C2D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 57Ct

「簭」に似ている意味の文字

「簭」に似ている形の文字

「簭」の文字を含む単語

簭の説明

Translingual
Han character
簭 (Kangxi radical 118, 竹+12, 18 strokes, cangjie input 竹土金口 (HGCR), four-corner 88608, composition ⿱筮㕣)
References
K...[出典:Wiktionary]

簭の文字を使った例文

(らん)という文字は、筆記体の漢字である。この字は、「竹の茎を縦に割いて輪の形にしたもの」という意味を持つ。つまり、竹を縦に割いて輪っかにしたものを指す。このように、という文字は、実際に竹を加工するときに使われる道具のようなものでもある。 しかし、という文字は、竹を加工するだけでなく、それ以外の目的にも使われることがある。例えば、を使って籠や桶などの竹製品を作ることができる。また、は竹材料だけでなく、他の素材でも作られることがある。例えば、紙は厚みのある柔らかい紙で、紙ができる過程でも、を使うことがある。 さらに、という文字は漢字文化圏や日本文化に深く根付いており、独特の意味合いがある。例えば、を見ると、竹の香りや木漏れ日の光景が浮かんでくるような、自然と共に生きるイメージがある。また、紙は漢詩や和歌などの古典的な文化において重要な役割を担っている。そのため、という字は、文化的なアイデンティティや伝統的な美意識を内包している。 という文字は、実質的に竹という自然の資源を表している。近年、環境問題が深刻化する中、再生可能エネルギーや再利用可能な資源への関心が高まっている。その意味で、という文字は、自然環境を保護する意味でも注目されるべきだろう。 竹や紙、製品などには、強さ、軽さ、柔らかさ、自然の美しさなど様々な特性がある。これらの特性を生かすことで、現代のさまざまな分野において活用されている。近年、繊維製品や建築材料としても注目され、新しい価値を生み出す可能性がある。 という字が持つ多様な意味や用途は、現代ではさらに広がりを見せている。ネットワークやインターネット上での情報伝達、芸術や文化における表現、自然環境の保護など多岐にわたる分野での存在感が増している。のような漢字が持つイメージや文化的な背景を理解することで、現代社会における新たな価値創造の可能性を考えることができる。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)