0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

簑 U+7C11 Unicode文字

Unicode

U+7C11

数値文字参照

簑 簑

URLエンコード(UTF-8)

%E7%B0%91

URLエンコード(EUC-JP)

%E4%C2

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%E2%C0

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-7C11

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 57CR

「簑」に似ている意味の文字

「簑」に似ている形の文字

「簑」の文字を含む単語

簑の説明

漢字

部首: 竹竹 + 10 画
総画: 16画16
異体字 : 蓑(簡体字), 簔(俗字), 𫞽(俗字)
筆順 : ファイル:簑-bw.png
字源
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : サ、セ
漢音 : サ、サイ
訓読み
みの
熟語
中国語
簑 *
ローマ...[出典:Wiktionary]

簑の文字を使った例文

という文字は、日本語で雨具を意味する漢字です。雨具は、雨が降るときに使い、体を濡らさないように守ってくれます。を着ると、雨が降っても、安心して外出することができます。 は、日本古来から伝わる伝統的な雨具で、古代には、を着ることが身分の高さを示すものとされていました。また、は、漁師や農民など、野外で働く人々にも欠かせない道具であり、雨の日でも仕事をするために、必要なものでした。 は、機能的なものだけでなく、美しい柄が描かれたものもあります。江戸時代には、の柄には、自然や神話が描かれ、人々を楽しませました。また、最近では、のデザインにもこだわりがあり、和服に合わせて、色や柄を選ぶ姿も見られます。 しかし、現代では、を着る機会が減っているように感じられます。都市部では、雨具の中でも、折りたたみ傘が主流となっており、を着ることは珍しいことです。また、外出先でも、を着ている人を見かけることは少なくなりました。 しかし、は、日本文化の一部であり、大切な伝統です。私たちは、この伝統的な雨具を、次の世代に伝えていくことが必要だと考えます。を着て歩くことは、日本の四季や自然と触れ合うことができる贅沢な体験です。また、は、洋服に合わせてコーディネートすることもできるため、雨の日もおしゃれを楽しむことができます。 さらに、最近の気候変動により、雨の日が増える傾向にあります。を着ることが減る一方で、雨具の必要性は高まっているのです。私たちは、を再び身近な存在にするために、のデザインや機能性を改良し、使いやすく、おしゃれな雨具として、新しい世代に広めていくことが大切だと考えます。 は、日本の美意識や伝統を物語る、素晴らしい雨具です。私たちは、この雨具を大切にし、次の世代に伝えていくことで、日本の伝統文化を守り、発展させていくことができると信じています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)