0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

醝 U+919D Unicode文字

Unicode

U+919D

数値文字参照

醝 醝

URLエンコード(UTF-8)

%E9%86%9D

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-919D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Yad

「醝」に似ている意味の文字

「醝」に似ている形の文字

「醝」の文字を含む単語

醝の説明

Translingual
Han character
醝 (Kangxi radical 164, 酉+10, 17 strokes, cangjie input 一田廿手一 (MWTQM), four-corner 18610, composition ⿰酉差)
white wine
...[出典:Wiktionary]

醝の文字を使った例文

という文字は、青銅器時代から存在する中国の古代文字の一つです。しかし、現代ではあまり使われることがなく、ほとんど忘れられてしまった文字の一つでもあります。 しかし、このという文字には、深い意味が込められています。一つは、音を表すことができること。という音は「県」と同じような発音がされます。さらに、という文字は、食べ物とともに使われることがあります。 実際、という文字は、簡単に言えば、「醤油」という意味を表します。醤油は、日本の文化でも重要な役割を持つ調味料の一つであり、多くの日本人の日常生活に欠かせないものであるため、という文字が持つ意味も深いと言えます。 という文字は、日本語の中でもあまり使われることがありませんが、漢字を学ぶことで、古代の知恵や文化、歴史を学ぶことができます。また、新しい出会いや発見をすることもできます。 さらに、という文字は、漢字検定の上級レベルにおいても出題されることがあります。これは、漢字を深く理解し、忘れ去られた文字でも学ぶことができるようにするためです。つまり、という文字は、漢字の中でも重要な存在であることが示唆されていると言えます。 最後に、という文字が持つ意味を深く理解し、漢字に触れることによって、日本や中国の歴史や文化に触れることができます。そして、新しい発見や出会いを経験することができるとともに、自分自身の人生や人間関係、社会においても役立つ知識を身につけることができるでしょう。 このように、という文字は、一見難解であるかもしれませんが、深く学ぶことで、新しい発見や学びをもたらしてくれる重要な存在であることが言えます。漢字を学ぶことは、自分自身の成長や発展につながることを忘れずに、積極的に取り組んでいくことが大切です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)