0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

箩 U+7BA9 Unicode文字

Unicode

U+7BA9

数値文字参照

箩 箩

URLエンコード(UTF-8)

%E7%AE%A9

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-7BA9

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 566p

「箩」に似ている意味の文字

「箩」に似ている形の文字

「箩」の文字を含む単語

箩の説明

Translingual
Han character
箩 (Kangxi radical 118, 竹+8, 14 strokes, cangjie input 竹田中弓 (HWLN), composition ⿱𥫗罗)
References
KangXi: not present, ...[出典:Wiktionary]

箩,可以指代:
一种以竹子编织而成,底为方形且上方开口为圆形的器皿,类似篮。
籮 (單位)(英語:gross),量词,一籮物品即144件物品。[出典:Wikipedia]

箩の文字を使った例文

は、竹や木を編んでつくられた容器のことを指す漢字である。日本では古くからを使って、米や野菜を運んだり、貯蔵するなどに使われていた。 しかし最近では、があまり使用されなくなっている。その理由として、プラスチック製品の大量生産が広まるようになったことが挙げられる。プラスチック製品はよりも手軽に使えることから、に代わり多くの人が使うようになった。また、は繊維質であるため、汚れがつきやすく、扱いにくいことも問題点となった。 しかし、現在では環境問題が社会的な関心事となり、再びが注目を集めている。プラスチック製品は石油由来の原料を使っているため、使用後に海洋に流れ出た場合、生態系に多大な影響を与えることが分かった。一方では自然素材を使っているため、分解されやすく、自然界に還っていくことができる。 また、は使い方によっては、プラスチック製品に勝る機能を持つ場合もある。例えば、野菜を貯蔵する場合、プラスチック製品では湿気がこもりやすく、腐りやすくなる。一方、は風通しがよく、湿気を逃がすことができるため、野菜の鮮度を保つことができる。 このように、は一時期忘れられていたが、現在では再び注目を浴びている。環境問題が深刻化する中で、再び自然素材を使った製品への需要が高まっているため、の需要も徐々に増加している。また、は伝統的な技術が必要とされるため、地域や文化と結びついた製品となっている。 今後は、を使った商品開発や、販売促進の取り組みが進むことに期待される。また、に代表される自然素材を使った製品が、地球環境に優しい選択肢として広く普及することが望ましい。が忘れ去られた歴史を持つことから、改めてその魅力を発掘し、未来に活かすことが大切となるだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)