0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

砝 U+781D Unicode文字

Unicode

U+781D

数値文字参照

砝 砝

URLエンコード(UTF-8)

%E7%A0%9D

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%CF%D4

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-781D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 56Cd

「砝」に似ている意味の文字

「砝」に似ている形の文字

「砝」の文字を含む単語

砝の説明

Translingual
Han character
砝 (Kangxi radical 112, 石+5, 10 strokes, cangjie input 一口土戈 (MRGI), four-corner 14631, composition ⿰石去)
References
Ka...[出典:Wiktionary]

砝の文字を使った例文

は、手のひらに乗る大きさの重さを計測するために使われる器具のことです。には様々な種類があり、歴史的にはバランス式のものがよく使われてきましたが、現代では電子が普及しています。 は、科学・工学・医療などの様々な分野で使われる計測器であり、正確な重さを測ることができるため、非常に重要な役割を果たしています。例えば、薬剤師が薬の量を測る際にはを使い、化学反応の際にも正確な測定が必要です。また、金属加工などの製造工程でも精密な測定が必要です。 には、金属製やプラスチック製などの様々な素材が使われ、形状も単純なものから複雑なものまであります。は、非常に高価な器具であるため、正確な取り扱いが必要です。取り扱いに不注意があると、計測の精度が低下するだけでなく、自体が壊れることもあります。 を扱う際には、まずが置かれる場所の水平を確認し、を正しくセットします。また、操作者自身が動揺してしまうと、その揺れがに伝わってしまい、測定精度に影響を与えることもあるため、冷静な状態で作業することが求められます。 の歴史は古く、古代エジプトや中国などでも使用されていました。バランス式のは、古代ギリシャやローマ時代にも用いられ、近代以前の科学技術の発展に欠かせない道具として、古代文献にもしばしば登場します。 現代のは、さまざまな分野で使用されていますが、特に、科学・医療・製造業などにおいては必要不可欠です。また、を用いた実験や計測を通じて、科学技術の発展に貢献している人々も多くいます。 は、小さな器具であるため、日常生活の中で意識することが少ないかもしれませんが、実は私たちの生活に欠かせないものであると言えるでしょう。精密な測定は、科学技術の発展に欠かせないものですから、の存在は非常に重要なものなのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)