0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

籑 U+7C51 Unicode文字

Unicode

U+7C51

数値文字参照

籑 籑

URLエンコード(UTF-8)

%E7%B1%91

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%D2%F6

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-7C51

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 57GR

「籑」に似ている意味の文字

「籑」に似ている形の文字

籑の説明

Translingual
Han character
籑 (Kangxi radical 118, 竹+15, 21 strokes, cangjie input 竹月山女 (HBUV), composition ⿱𥬥𡘳)
to feed, to provide for delicacie...[出典:Wiktionary]

籑の文字を使った例文

(シン)という字は、漢字には珍しい形で書かれる文字のひとつです。この字は、「器に扉をはずし、内部が明るくなる様子」を表しています。今ではあまり使われることはありませんが、この字が表すように、扉を開けることで明るさをもたらすことができるという意味が込められているとされています。 この「」のイメージとしては、夜の部屋で閉じられた扉を開けるというものでしょう。闇の中にいた人は、突然明るさに包まれて、目が眩むような感覚に陥るかもしれません。しかし、この明るさは、暗闇にいた状態よりも、遥かに様々な情報を得ることができるようになるものです。このように、「」には、扉を開けることで得られる良いことや、救われることが込められています。 また、この字には建物の扉を開けるというイメージも含まれているとされています。建物の扉を開けることで、そこにある情報や文化・歴史などに触れることができます。例えば、図書館や博物館に足を運ぶことで、新しい知識・文化に触れることができるのです。そして、そこで得た知識を用いることで、さらなる成長や発展に繋がることもあるでしょう。 一方で、「」は扉を開けることで、何かしらのリスクを背負うことも表しています。例えば、一度開いた扉は、元に戻すことができないかもしれません。また、中には望ましくない情報や、危険が潜んでいる場合もあります。しかし、扉を開けることで得られる情報や、新たな出会いは、そのリスクをはるかに上回るでしょう。 以上のように、「」という字には、扉を開けることで得られる良いことや、潜むリスクが込められています。ときにはリスクを背負うこともあるかもしれませんが、その先に得られるものは、大きな喜びや成長に繋がることもあります。私たちは、この字が表すように、扉を開ける勇気を持ちたいものです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)