0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

竽 U+7AFD Unicode文字

Unicode

U+7AFD

数値文字参照

竽 竽

URLエンコード(UTF-8)

%E7%AB%BD

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%D1%F1

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-7AFD

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 56u9

「竽」に似ている意味の文字

「竽」に似ている形の文字

「竽」の文字を含む単語

竽の説明

Translingual
Han character
竽 (Kangxi radical 118, 竹+3, 9 strokes, cangjie input 竹一木 (HMD), four-corner 88401, composition ⿱𥫗于)
an ancient free re...[出典:Wiktionary]

竽(う)は、中国古代に使われた管楽器のひとつ。八音の「匏」に属し、笙に似るが笙より大きく音が低い。戦国時代から宋まで使われたが、その後は使われなくなった。
日本にも奈良時代に伝来したが、平安時代には使われなくなった。[出典:Wikipedia]

竽の文字を使った例文

の音色は、中国の伝統的楽器のなかでも非常に重要なものの一つです。は、竹や銀、金、象牙などの素材で作られ、呼吸や唇の振動を利用して音を出します。 は、主に祭礼や儀式の際に演奏されます。その迫力ある音色は、聴衆の心を鷲掴みにすることができます。の音色は、厳かで重々しく、荘厳な雰囲気を醸し出します。 の音色は、中国の古代から伝わり、『詩経』や『礼記』にも登場しています。そのため、中華文明とともに歴史を刻んできたことが窺えます。また、の音色は、中国だけではなく、アジア全域に広がっています。 の演奏には特別な技術が必要で、吹口や指法などの細かいテクニックを持った演奏者が求められます。を演奏することは、単なる音楽的技術だけではなく、歴史や文化、祈りや儀式といった面も含まれます。 は、中国の伝統文化の中で、極めて重要な存在です。そのため、の保存や普及に力を入れる取り組みが行われています。を通じて中国の文化や歴史を感じ、伝統を守り続ける重要性が再認識されます。 の音色は、文字通りには表現できないほど美しく、また深い響きを持っています。の音色は、紀元前から中国を支えてきた最も古い音楽的伝統のひとつであり、中国文化とともに未来に受け継がれていくでしょう。 は、たとえば孔雀も身を捩る縦に直に稲の穂にあているやり方など、多種多様な持ち方もあり、さまざまな様式で演奏されます。または、日本でも中国古典音楽などで使われ、童謡「金太郎のうた」でも演奏されています。 は、音楽だけではなく、中国の古代文化や歴史を学ぶことができる貴重なものです。の音色は、まさに中国文化の魂を表していると言えます。今後もの音色が世界中で愛され続けることを願いたいです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)