0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

竼 U+7AFC Unicode文字

Unicode

U+7AFC

数値文字参照

竼 竼

URLエンコード(UTF-8)

%E7%AB%BC

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-7AFC

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 56u8

「竼」に似ている意味の文字

「竼」に似ている形の文字

竼の説明

Translingual
Han character
竼 (Kangxi radical 118, 竹+3, 9 strokes, cangjie input 竹竹弓戈 (HHNI), composition ⿱𥫗凡)
bamboo cover for boat
References
...[出典:Wiktionary]

竼の文字を使った例文

という漢字は、今日の日本語では一般的には使われていない難字です。しかし、という漢字は古代中国の書家によってよく使われていました。は、実際には八個の竹が一緒になった形をした象形文字です。この形は竹の茎が縁取られた形をしており、かなり細かい字形です。は、字体が複雑であるため、書くのは困難です。しかし、手書きのはとても美しいとされています。古代中国では、を使用して高価な書物や芸術品を作りました。 を使った絵画は、竹林の中の風景や竹が舞う姿を描いたものがあります。また、詩歌でもが頻繁に使用されました。を取り入れた詩歌は、神秘的で叙情的なものが多かったようです。 現代の日本でも、は美しい書字に使われることがあります。例えば、茶道の芸術では、を用いた華麗な筆使いが行われます。また、新しい書道作品を制作する際には、などの難字を使用して作品のクオリティを高めることがあります。を使った作品はとても価値があるため、美術市場でも高値で取引されることがあります。 は、古代中国の文化遺産から、現代の美術を通じて、今でも人々の心を捉え続けています。類まれなる美しさを持った文字であるは、私たちに自然と調和した美しい姿を伝えています。また、竹は成長が早く、環境にやさしい特徴を持っている為、現代においても、エコロジカルな価値観に合致する存在とされています。という字とともに、竹の魅力にも垣間見ることができます。 漢字は文字だけでなく、伝統文化の宝石でもあります。を使った文化には、私たち現代人にも学ぶべきことが多く存在しており、それらは私たちに物事を見る視点を変えることもあり得ます。を使った芸術表現や、竹を道具とする職人の技に心惹かれ、現代においても「」という漢字は人々から忘れられることは無いでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)