0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

厽 U+53BD Unicode文字

Unicode

U+53BD

数値文字参照

厽 厽

URLエンコード(UTF-8)

%E5%8E%BD

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%B4%D6

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-53BD

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5Y69

「厽」に似ている意味の文字

「厽」に似ている形の文字

厽の説明

Translingual
Han character
厽 (Kangxi radical 28, 厶+4, 6 strokes, cangjie input 戈戈戈 (III), four-corner 23732, composition ⿱厶厸)
Shuowen Jiezi radic...[出典:Wiktionary]

厽の文字を使った例文

(つまびらか)という字は、主に漢字の省略形や誤用を指す言葉として使用されています。文字の書き誤りや漢字の混乱が起こることが稀にありますが、社会やビジネスの場では、文書の正確さが極めて重要です。このような背景の中で、のような人為的な誤解を引き起こす要因は極力減らされるべきです。 のような語彙が注目される背景には、人間の認知の限界が存在します。人間は膨大な情報を処理するための脳の容量に制限があり、情報の取捨選択を余儀なくされます。このため、人間は情報を単純化することで、処理効率を高めることができます。しかし、情報を簡素化しすぎると、誤った解釈につながる可能性があります。これが、文章中に現れるのような書き誤りの原因であります。 は、文書作成において生じうる、ごく些細なミスの一例です。重要な文書であればあるほど、内容に誤りがあってはならないという責任感が必要です。一方で、は誤用の一例でもあります。日本語や漢字には似たような漢字が多数存在するため、間違って使ってしまうことがあるのです。 誤字脱字や言葉の誤用は、誰にでも起こりうることです。しかし、このようなミスは、相手に信頼感を与えない原因にもなります。特にビジネスシーンにおいては、語彙力や文章力が求められます。正確な情報伝達ができなければ、ビジネスチャンスを逃してしまうことがあります。 私たちは、全ての文章を厳格なチェックの対象としなければなりません。文章作成者は、字句や用法に注意深く目を配る必要があります。また、読み手も同様に文書を慎重にチェックし、相手に誤解を与えるようなミスを防止するため、熟読する傾向が重要なのです。 厳密な文章作りは、一見面倒に思えるかもしれませんが、最も重要な要素といえます。文章に誤りがあれば、それはメッセージを目的地に到達させられなくする障害になるからです。文章は出来る限り簡素で正確であるべきです。そして、読み手に誤解を与えるようなミスを防ぎ、情報伝達の過程で信頼感を与えることが最も重要なことなのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)