0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䇦 U+41E6 Unicode文字

Unicode

U+41E6

数値文字参照

䇦 䇦

URLエンコード(UTF-8)

%E4%87%A6

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-41E6

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5Iem

「䇦」に似ている意味の文字

「䇦」に似ている形の文字

䇦の説明

Translingual
Han character
䇦 (Kangxi radical 118, 竹+5, 11 strokes, cangjie input 竹中月大 (HLBK), composition ⿱𥫗央)
a kind of bamboo
colorless bamboo
...[出典:Wiktionary]

䇦の文字を使った例文

』という漢字は、日本ではあまり一般的なものではありません。しかし、この文字は中国語で「罠」と書くことができ、罠・落とし穴・ワナなど、人々を騙すための手段を表しています。 世の中には、人々を隠れ蓑にして罠を張っている者がいます。あるいは、自分自身が罠にはまり込んでしまっている人々もいます。どちらにせよ、罠にはまり込んでしまうことは、誰にとっても危険なことです。 しかし、罠にも種類があります。お金にまつわる罠、健康にまつわる罠、人間関係にまつわる罠など、様々なものがあります。その中でも特に危険なのは、心の罠です。 心の罠には、様々な種類があります。たとえば、物欲や優越感、好奇心や興味、または責任感や愛情などです。人は、これらの感情に支配されることで、罠にはまってしまうことがあります。 例えば、物欲に支配されると、消費社会に飲まれてしまいます。買い物依存症になってしまって、財布の中身が空っぽになってしまうこともあるでしょう。また、優越感に支配されると、人を恥笑いするような冷静なジョークなどを言うようになってしまうことがあります。これらの罠に捕まることは誰にとっても危険です。 しかし、心の罠には、回避方法があります。心の平静を保つことが大切です。自分自身の感情に支配されず、物事を客観的に見ることができるようになれば、罠にはまることはほとんどありません。 心を平静に保つためにも、定期的なメンタルケアや健康管理をすることが大切です。また、日常生活でも、ストレス解消や運動など、心身ともに健やかに過ごすことが、罠を回避するためには必要なことです。 人生にはさまざまな罠が存在します。しかし、心を平静に保ち、自分自身や周りの状況を冷静に分析することができるようになれば、罠にはまることはほとんどありません。心の罠に捕まってしまうことがないよう、毎日を大切に過ごしましょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)