0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

龽 U+9FBD Unicode文字

Unicode

U+9FBD

数値文字参照

龽 龽

URLエンコード(UTF-8)

%E9%BE%BD

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-9FBD

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6b69

「龽」に似ている意味の文字

「龽」に似ている形の文字

龽の説明

Translingual
Han character
龽 (Kangxi radical 86, 火+11, 15 strokes, cangjie input 火弓田火 (FNWF), composition ⿰火魚)
References
Unihan data for U+9FBD...[出典:Wiktionary]

龽の文字を使った例文

(コウ)という漢字は、上部に工の部首があり、下部に王の部首がある。工の部首は工場や産業などの建物や道具を表し、王の部首は王権や支配を表す。つまり、とは力によって何らかの建造物や制度を作る、つまり工夫するという意味合いがある。 この漢字を用いると、例えば「人はしてこそ、文明が発展する」という言葉があります。人類は、古来から狩猟生活や集落生活などのしを重ね、精巧な文明を築き上げてきました。食料の調達や防御のために城壁を築く、交通の便宜のために道路を作る、科学技術の発展により高層ビルや橋の架け替えといった驚くべき設計や建築を成し遂げるなど、人類はしの過程で数多くの業績を残してきました。 また、現代においてもしの力は重要です。自動車、スマートフォン、パソコン、インターネットなど、しの成果が現代社会を支えています。また、地球規模で見た環境問題の解決においても、しの力が必要になってきています。再生可能エネルギーやエコテクノロジーなど、新たな技術や仕組みを生み出すことで、持続可能な社会を実現するために努力しています。 一方で、過剰なしは問題を引き起こすこともあります。例えば、経済成長や利益追求による環境破壊や資源枯渇、労働者の過労死などが挙げられます。このような問題に対しても、しの力を適度に使い、社会全体の利益を考えることが求められます。 つまり、とは人類が発展するために必要な力であり、現代社会でも重要な役割を果たしています。しかし、過剰なしは問題を引き起こすことがあるため、適度なバランスを保つことが必要です。人類がしを正しく使い、持続可能な社会を築いていくことが求められています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)