0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

竬 U+7AEC Unicode文字

Unicode

U+7AEC

数値文字参照

竬 竬

URLエンコード(UTF-8)

%E7%AB%AC

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%D1%ED

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-7AEC

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 56us

「竬」に似ている意味の文字

「竬」に似ている形の文字

竬の説明

Translingual
Han character
竬 (Kangxi radical 117, 立+9, 14 strokes, cangjie input 卜廿竹中月 (YTHLB), composition ⿰立禹)
References
KangXi: page 872, ...[出典:Wiktionary]

竬の文字を使った例文

という文字は、なかなか一般的ではないため、実際に文章の中で使用すること自体が珍しいものです。そのため、今回はを使った文章を、を使わずに読んでも意味が通じるように挑戦してみました。 ある小さな村に住む童話作家がある。彼はとても才能豊かで、童話を書くのはもちろんのこと、絵も描け、音楽も作曲できる万能な人物だった。しかし、彼には一つだけ問題があった。それは、彼には小説家としての才能がなかったことだ。 ある日、彼は友人に相談を持ちかけた。「私は童話作家としては成功しているけど、小説を書くことができないんだ。どうしたらいいか教えてくれないか?」と言った。すると友人は、「まず、書きたいと思う物語に対して、自分がどのような感情を持っているのかを考えてみて。その感情をのように鋭利に削り出すように文章を書いてみればいいんだ」とアドバイスした。 その言葉を聞いた童話作家は、すぐに筆をとって小説を書き始めた。最初はなかなかうまくいかなかったが、友人の言葉を思い出し、自分の心の中にあるのような感情を吐露するように書いてみた。すると、記事は徐々に具体的になり、キャラクターたちは一人前になり、物語は深みを増していくのを感じた。 結局、童話作家はこのやり方で小説を書き上げ、出版社からの評判は素晴らしかった。彼は友人に感謝の言葉をかけ、自分の創作活動に新たな可能性を見出すことができたのだ。 という言葉は、とても鋭利な印象があり、本来ならば、競技や戦いなどの場面で用いられることが多いと言えます。しかし、文章を書く際にも、のような鋭さが必要であることが分かりました。特に小説や物語は、圧倒的な迫力が必要であり、のような鋭い文章で読者の心を掴むことができるのかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)