0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

揓 U+63D3 Unicode文字

Unicode

U+63D3

数値文字参照

揓 揓

URLエンコード(UTF-8)

%E6%8F%93

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%C0%BA

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-63D3

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5o+T

「揓」に似ている意味の文字

「揓」に似ている形の文字

揓の説明

Translingual
Han character
揓 (Kangxi radical 64, 手+9, 12 strokes, cangjie input 手卜尸木 (QYSD), four-corner 58012, composition ⿰扌施)
References
Kan...[出典:Wiktionary]

揓の文字を使った例文

(しゅう)とは、漢字の中でも比較的珍しい文字で、直感的にその意味を理解するのは難しいかもしれません。しかし、には独特な響きやひねりのある形容詞や動詞を紹介する上で、非常に魅力的な要素を秘めた文字と言えるでしょう。 例えば、れるという動詞は、「思うように進まない、手間取る」といった意味を持ちます。日常生活で遭遇する状況の中でも、何かを作りながら途中で手詰まりになったり、計画が思うように進まずに困ったりする時に、れたなと感じたことがある人もいるのではないでしょうか。また、つかれるという形容詞は、「手間がかかり疲れる、煩わしい」という意味を持ち、何か仕事やプロジェクトに取り組んでいる最中であれば、ついつい使いたくなる状況が多いかもしれません。 しかし、この文字だけでなく、形容詞や動詞の類語辞典を検索してみると、に近い意味を持った言葉は存在していないことに気づくかもしれません。そのため、を使って言葉に命を吹き込むことは、非常に興味深い試みと言えるでしょう。それだけ、この文字がもつ独特な響きや意味が、我々言葉を扱う者にとって何か特別なものを与えてくれていると言えるでしょう。 を扱うのは少し難しく感じるかもしれませんが、自分自身で言葉を作り上げてみるという方法もあります。例えば、けたという形容詞を自分でも使ってみると、今までになかった言葉を作り上げたという感覚を味わうことができるでしょう。その時自分が作った言葉を、他人に伝えることで、新しい言葉が広がっていく可能性もあります。 総じて、という文字は言葉を扱う者にとって、非常に魅力的で挑戦的な文字だと言えます。これからも、自分自身の言葉がすっきりとかみ合っていない時や、同じ言葉を使い続けるのが面倒な時には、に近い言葉を探してみるのも一つの楽しみ方かもしれません。そして、そんな時には、ぜひという文字を使って、独創的な言葉を生み出してみてください。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)