0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

稖 U+7A16 Unicode文字

Unicode

U+7A16

数値文字参照

稖 稖

URLエンコード(UTF-8)

%E7%A8%96

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-7A16

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 56iW

「稖」に似ている意味の文字

「稖」に似ている形の文字

「稖」の文字を含む単語

稖の説明

Translingual
Han character
稖 (Kangxi radical 115, 禾+8, 13 strokes, cangjie input 竹木卜廿口 (HDYTR), composition ⿰禾咅)
References
KangXi: page 855, ...[出典:Wiktionary]

稖の文字を使った例文

とは、稲の茎を束ねて、太鼓のような形にしたものです。古代中国では、稲作が盛んであり、収穫祭りでは稲をと呼ばれる形に結んで、踊りながら神に供えるという習慣がありました。 は、稲作文化の象徴であり、農業において重要な役割を担っています。稲の収穫において、稲株から刈り取った茎を束ねてにすることで、適度に乾燥させることができ、保存することができるからです。 稲作は、日本にとって重要な農業産業です。稲を育てるために必要な水も、稲田にためることで調整され、灌漑によって育てられます。そして、稲が成長して稲穂をつけたら、刈り取り後にに結んで、適度に乾燥させることで、保存ができます。 は、稲作文化が根付いている地域である日本の風景にも欠かせないものです。農作業の中で、稲を育てるということは、季節感や天候と戦うことでもあります。そして、稲を育て、収穫し、に結び、保存することで、人々は生きるために必要な食料を確保することができるのです。 しかし、最近では、技術の進歩により、農業の自動化が進んでいるため、稲作に携わる人々は減少しています。そのため、稲作文化を継承することが大切になってきています。 稲作に携わることで、自然と共に生きることや、季節感を感じることができます。そして、稲を育てることで、人々が生きるために必要な食料を手に入れることができるのです。稻作文化が根付いた日本で生きる私たちにとって、は大切な象徴であると言えます。 私たちは、稲作文化や農業に関する知識を身につけることで、稲作に関心を持ち、農家の方々を応援し、地域の発展に貢献することができます。また、地域の伝統文化を守り、次世代に継承していくことも大切です。 稲作文化とについて考えることで、私たちは、生命と共に、自然と共に生きること、食べることの大切さを感じることができます。私たちは、稲作文化とを大切にし、これからも受け継いでいくことが必要であると言えます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)