0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

竨 U+7AE8 Unicode文字

Unicode

U+7AE8

数値文字参照

竨 竨

URLエンコード(UTF-8)

%E7%AB%A8

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%D1%EA

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-7AE8

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 56uo

「竨」に似ている意味の文字

「竨」に似ている形の文字

竨の説明

Translingual
Han character
竨 (Kangxi radical 117, 立+8, 13 strokes, cangjie input 卜廿卜日十 (YTYAJ), composition ⿰立卓)
References
KangXi: page 872, ...[出典:Wiktionary]

竨の文字を使った例文

という文字は、国字としてはあまり一般的でなく、ほとんど使われることがありません。しかし、この文字には特別な意味があります。とは、二つの人(人+人)が寄り添っている様子を表す漢字です。 この文字を見ると、私たちは人間関係の大切さや、寄り添い合い助け合いなど、人間の心が持つ暖かさを感じます。また、の文字自体がシンプルで美しい形状となっており、日本の美意識やエステティックセンスを感じさせます。 という文字は、私たちにとって特別な意味を持つ文字の一つと言えます。日本の伝統的な漢字には、それぞれに深い意味があり、その中には現代でも通用する教訓が存在しています。もそのひとつで、現代社会においても、人々がよりよい関係を築いていくためのヒントを与えてくれる漢字であると感じます。 最近では、人とのコミュニケーションがオンライン上で行われることが多くなってきています。そのため、のような文字や、人が寄り添っている様子を表す言葉である「コミュニティ」など、人々がつながり合い助け合い合うことを象徴する言葉の価値が高まっていると思われます。 最近は、コロナ禍による社会的孤立やストレスから、人々の孤独感が高まっていると言われています。そんな中、のような文字や言葉を通じて、人々が心を寄せ合うことが求められているのかもしれません。私たちは、のような漢字によって、私たちの心に潜む温かさを再認識し、より良い社会を築いていくために尽力していきたいと思います。 以上、という文字についての私の感想でした。この漢字が、私たちにとって特別な意味を持つことを忘れず、大切にしていきたいと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)