0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

勬 U+52EC Unicode文字

Unicode

U+52EC

数値文字参照

勬 勬

URLエンコード(UTF-8)

%E5%8B%AC

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%B3%F5

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-52EC

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5Yus

「勬」に似ている意味の文字

「勬」に似ている形の文字

勬の説明

Translingual
Han character
勬 (Kangxi radical 19, 力+12, 14 strokes, cangjie input 火火大尸 (FFKS), composition ⿰絭力)
References
KangXi: page 149, ch...[出典:Wiktionary]

勬の文字を使った例文

という漢字は、現代ではあまり使われることがありませんが、過去には重要な意味を持つ文字でした。この文字は、「専ら」や「特注」という意味を表しています。つまり、特定の用途に対して、専門的に設計されたものであるということを表していると言えます。 例えば、古代中国では、という文字は非常に貴重で、皇帝が使用する宝珠や宝冠などの装飾品に使われました。これらの装飾品は、一般的な人々が使用するものとは異なり、専ら皇帝の専用でした。そのため、という文字が使用されたことで、これらの装飾品が何らかの特別なものであることが強調されたと言えます。 また、という文字は、現代でも「専ら」という意味で使用されることがあります。例えば、ある仕事に特化した専門家を「家」と呼ぶことがあります。この場合、その人がある分野に専門的な知識・技術を持っていることが強調されています。また、ある商品が特定の用途に使用されることを前提に設計されている場合、その商品を「品」と呼ぶことがあります。 という文字は、日本でも使用されています。例えば、蒟蒻(くろもじゅん)という言葉があります。これは、ある分野に初心者として入門したばかりの人や、まだ経験不足の人を指す言葉です。この場合、「」は、その人がまだ専門的な知識・技術を持っていないことを表しています。 また、という文字は、書道の世界でも重要な位置を占めています。は、非常に難解な漢字であるため、書道家たちによって熟練の技が求められます。そのため、を含む作品は、非常に高い評価を受けます。 以上のように、という漢字は、何らかの特別な意味を持つ場合に使用されることが多い文字です。そのため、今後も適切な場面で使用されることが期待されます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)