0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

媀 U+5A80 Unicode文字

Unicode

U+5A80

数値文字参照

媀 媀

URLエンコード(UTF-8)

%E5%AA%80

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-5A80

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5aqA

「媀」に似ている意味の文字

「媀」に似ている形の文字

媀の説明

Translingual
Han character
媀 (Kangxi radical 38, 女+9, 12 strokes, cangjie input 女田中月 (VWLB), composition ⿰女禺)
Further reading
KangXi: page 266...[出典:Wiktionary]

媀の文字を使った例文

は漢字学習者にはあまり馴染みのない字である。の意味は「美しく立派な容姿を持つ女性」であり、古代中国の女性の美の観念を表現している。という字は、始めは「嫗」という字であり、老いた女性を表していた。しかし、時代が移り変わるにつれて、この字が表す対象も変化し、美しい若い女性を表すようになった。 という字が表す古代中国の女性の美の観念は、非常に興味深い。当時の女性が、どのような美の観念を持ち、美を追求するためにどのような努力をしていたのかについて、を研究することで、一端がわかるかもしれない。 が表す容姿を持つ女性は、細身で色白であり、額が高く、鼻が高く、目が大きく、眉が細く、口元がすっきりしている。このような外見を追求するために、女性たちは様々な方法を用いた。例えば、髪を長く伸ばし、油を塗ったり、パッチョリという香水をつけたりして、艶やかな髪を保ち、肌の手入れにも努めた。また、額を高く見せるために、額を縮めるような化粧法も行われた。 さらに、が表す女性たちは、内面的な美も追求した。当時の儒教思想では、自己の徳を高めることが美しさとされており、女性たちは自己を磨くために読書や手芸、音楽などに励んだ。また、仏教の影響も受け、禅や書道にも取り組んでいた。 という字が表す対象は現代では存在しなくなったが、美に対する追求は現代でも変わらない。時代が変わっても、女性たちは自分自身を美しく磨くために、外見だけでなく内面的な美も追求している。のような古代中国の女性たちが日々の美の追究に励んでいた様子を知ることで、現代の女性たちも、自分磨きのヒントを学ぶことができるかもしれない。 という字が持つ美の観念は、古代中国の女性たちの思いを代表している。今でもその美しさは偉大であり、その思いに触れたいと考える人々が多い。という字が私たちに与える教訓は、美しさは外見だけの問題ではなく、内面的な美が同じくらい重要である、ということである。私たちは、外見だけでなく、徳や教養の向上にも努めることで、のように美しい人物になることができるのかもしれない。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)