0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

勨 U+52E8 Unicode文字

Unicode

U+52E8

数値文字参照

勨 勨

URLエンコード(UTF-8)

%E5%8B%A8

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%B3%F2

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-52E8

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5Yuo

「勨」に似ている意味の文字

「勨」に似ている形の文字

勨の説明

Translingual
Han character
勨 (Kangxi radical 19, 力+12, 14 strokes, cangjie input 弓人大尸 (NOKS), composition ⿰象力)
References
KangXi: page 149, ch...[出典:Wiktionary]

勨の文字を使った例文

(てあなげる)とは、「力を貸す」「奮い立たせる」という意味があります。この文字が象徴するのは、助けや力を借りることができる存在や、その存在に支えられる者の存在感です。 私たちは一人では何もできない、助けが必要な時があることを忘れてはいけません。身近な人々から受けるめや、プロフェッショナルなサポートがなければ、進んでいけない場面があるのです。人間は社会生活を営む生き物であり、そのためにはお互いに支えあい合う必要があります。 められる側として、必要に迫られると人に頼ることができる側面もあります。例えば、新しい仕事に挑戦した際に、周りの同僚や上司から「がんばろう」という言葉をかけてもらうことが、自分自身を奮い立たせる力になります。める人にとっても、自分が相手に勇気や希望を与えることで、相手の人生にプラスに影響を与えられるという喜びがあります。 また、めた後に必ずしも成功するわけではありませんが、それでも挑戦することが肝心です。継続的に努力を重ねることで、成功する可能性は高まっていきます。こうしたプロセスを辿ることで、自分自身も成長していくことができます。 しかしながら、一方的なめや声援は、本人の心情に合わない場合もあります。大切なのは、その人の気持ちをくみ取り、必要な支援やアドバイスを提供することです。相手の立場に立って考え、自分なりに親身になってサポートすることで、より効果的なめを与えることができるようになっていきます。 さらに、める場合には非言語コミュニケーションも重要です。笑顔や声のトーン、タイミングなど、言葉以上に相手に伝えるメッセージが潜んでいる場合もあります。こうした微妙なニュアンスに気づき、相手に合わせてアプローチを変えることが、相手の気持ちを奮い立たせ、前に進む力になるでしょう。 めることは、決して簡単なことではありません。しかしながら、相手のために力を貸し、その人自身が前に進むために、必要不可欠な存在です。私たちは、時に相手にからんで自分自身にとって大きな意義のある役割を果たせることもあるでしょう。常に心を開き、適切な場面、必要なタイミングで相手に寄り添い、めの力を発揮しましょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)