0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

稬 U+7A2C Unicode文字

Unicode

U+7A2C

数値文字参照

稬 稬

URLエンコード(UTF-8)

%E7%A8%AC

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-7A2C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 56is

「稬」に似ている意味の文字

「稬」に似ている形の文字

稬の説明

Translingual
Han character
稬 (Kangxi radical 115, 禾+9, 14 strokes, cangjie input 竹木一月大 (HDMBK), composition ⿰禾耎)
References
KangXi: page 856, ...[出典:Wiktionary]

稬の文字を使った例文

という字があることを知っていましたか?この字は、黃河文明時代から存在しているとされ、『説文解字』にも収録されたといわれています。とは、稲から去穀した後の殻を指しています。 しかし、このという字には、単なる殻の意味だけではなく、深い意味が込められているといえます。稲というのは、古代中国において非常に重要な作物であり、農業の発展にも大きく貢献しました。稲作は、美しい景色を生み出し、豊かな生活を実現するために欠かせないものでした。そして、その稲から取り出された種子は、次の年の作物を育てるための重要なものであり、稲の命綱でもありました。 という字には、このような稲の命綱を象徴する意味が込められているといえます。なぜなら、稲を育てるためには、その種子を確保することが必要であり、そのために稲を収穫して種子を取り出す必要があるからです。そして、稲を収穫した後に残るは、その種子を守り、将来の作物を育てるための大切な役割を果たします。つまり、は稲の命運を左右する重要な存在であり、農業において非常に重要なものであるといえます。 また、には、稲作に必要な労力や時間、それにともなう苦労や努力を表す意味も込められています。古代の農民たちは、毎年の稲作を通じて命を繋ぎ、豊かな生活を手に入れるために、多大な労力を費やし、辛苦を重ねました。そして、その労力や苦労を結実させ、美しい景色や美味しい食物を手に入れることができたのです。は、そんな古代農民たちの労力や苦労を象徴する存在でもあります。 稲作が発展し、現代の農業が発展するにつれて、稲を収穫した後のはあまり意識されなくなりました。しかし、稲作の歴史から見れば、は農業にとって非常に重要な存在であり、その存在は今もなお大切なものであるといえます。稲から取り出された種子を守り、次の年の作物を育てるために、が存在する。稲作においては、未来の作物を育てるために必要不可欠な存在であるといえるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)