0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

端 U+7AEF Unicode文字

Unicode

U+7AEF

数値文字参照

端 端

URLエンコード(UTF-8)

%E7%AB%AF

URLエンコード(EUC-JP)

%C3%BC

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%92%5B

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-7AEF

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 56uv

「端」に似ている意味の文字

「端」に似ている形の文字

「端」の文字を含む単語

端の説明

漢字

部首: 立立 + 9 画
総画: 14画14
異体字 : 耑
字源
形声。「立」+音符「耑 /*TON/」。「まっすぐ」「正しい」を意味する漢語{端 /*toon/}を表す字。
意義
はし。終わり。
末端、先端
始まり。
開端、発端
ととのった。
端正、端然、端麗、異端
事柄。...[出典:Wiktionary]

端(はし、たん)
はし
空間的な広がりを持つような物体、図形において、その広がりの最も外側を規定する境界付近のこと。細長い物の先の方。へり、ふち、きわ、隅(すみ)は二次元的な広がりの端。
布の長さの単位(「反」)。
古代中国の長さの単位(「反」の由来)。単位の「反(端)」については「反」を参照されたい。[出典:Wikipedia]

端の文字を使った例文

という文字には、数多くの意味が含まれています。は、何かの限界や最後にある場所を意味するだけでなく、には人間の感情や心情にも深い関係があると考えられます。 物理的な意味では、はもののまたは最後の部分を示します。例えば、家のに近づくと、建物の限界に達することを意味します。また、物事が完全に終わったことを示す場合にも、の表記が使われます。たとえば、映画のエンドクレジットが全て表示された後、画面に「The End」という文字が現れるのは、物語の最後であることを示すためです。 心理的な意味では、は感情や心情の度合いを表します。人間が出した行動、言葉、または表情は、その人の感情や心情を表わすものと考えられます。そして、その表情や行動のの部分には、その人の本心や心情がよく表われます。例えば、微笑みのの少し上がり方や、自己防衛本能が働いている時の口のの曲がり方は、その人の感情や心情を伝えます。 また、社会的な意味でもは重要な役割を果たします。社会や人間関係で、自分がどのような位置にあるかを確認するための参照点として、を利用することがあります。例えば、会議で自分が座る席のに近づくことで、自分が会議に参加していることを自覚することができます。また、図書館で自分が席を選ぶ際に、本棚のの席に座ることで、安心感を得ることができます。 には、様々な意味や役割がありますが、それらは深い感情や心情、社会的な関係性の中で現れるものであると考えられます。そのため、我々は常に自分自身や周りの人々のに注意を払い、そこから多くを学んでいくことが大切であると思われます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)