0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

痿 U+75FF Unicode文字

Unicode

U+75FF

数値文字参照

痿 痿

URLエンコード(UTF-8)

%E7%97%BF

URLエンコード(EUC-JP)

%E1%DF

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%E1~

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-75FF

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 55e/

「痿」に似ている意味の文字

「痿」に似ている形の文字

「痿」の文字を含む単語

痿の説明

漢字

部首: 疒疒 + 8 画
総画: 13画13
筆順 : ファイル:痿-bw.png
字源
形声。「疒」+音符「委 /*ɁOJ/」。
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : イ(ヰ)、ヌイ
漢音 : イ(ヰ)、ズイ
慣用音 : イ(ヰ)
訓読み
な-える
熟語
...[出典:Wiktionary]

痿の文字を使った例文

という字は、転じると「力が抜ける」という意味を持ちます。この言葉は、心身の健康に大きな影響を与える病気や状態を表すのに使われることが多いです。 身体的なは、一般的に筋肉の機能障害や神経障害が原因です。疲労、ストレス、加齢や病気など、さまざまな要因が影響を与え、を引き起こすことがあります。日常生活での適度な運動や栄養バランスを保った食生活、良質な睡眠、ストレスを軽減するためのリラックス方法など、自分なりの対策を取ることが大切です。身体が健康であれば、になる確率は下がります。 また、の状態は心にも影響を及ぼします。ストレス、うつ病、不安障害など、心の病気は身体的なを引き起こすことがあります。心身ともに健康であるためには、精神的な健康を保つことが大切です。自分が心地よいと思えることに集中する、リラックスするための手間を惜しまない、自己肯定感を高めるために心理的なケアをする、などの方法があります。日常のストレスを取り除き、自分自身をリセットすることで、を引き起こす可能性を下げることができます。 さらに、は文化的な意味でも興味深いです。中国の軍人である曹操は、三国志の時代にを患っています。彼は苦労をしながら政治や軍事の統制をし、多くの功績を残しました。に苦しんだことから、彼の故郷の曲阜市では、彼を偲んで「曹公病」の広場が造られ、観光スポットになっています。 以上のように、は身体的・心理的な健康に大きな影響を与える状態であり、私たちにとって重要な問題です。運動や栄養管理、ストレス管理など、個人ができる範囲での対策を心がけることで、健康的な生活を送ることができます。また、文化的な意味も持つは、歴史や文化に興味を持つ人々にとっても興味深い話題となっています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)