0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㿎 U+3FCE Unicode文字

Unicode

U+3FCE

数値文字参照

㿎 㿎

URLエンコード(UTF-8)

%E3%BF%8E

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-3FCE

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 47+O

「㿎」に似ている意味の文字

「㿎」に似ている形の文字

㿎の説明

Translingual
Han character
㿎 (Kangxi radical 104, 疒+13, 18 strokes, cangjie input 大十廿金 (KJTC), composition ⿸疒賁)
sick, depress and melancholy
swel...[出典:Wiktionary]

㿎の文字を使った例文

という文字は、漢字の中でも非常にまれな文字の一つです。この文字は、「やわらかい」という意味を表しています。 という文字を用いて考えられる文章の一つに、人間の弱さや優しさについてのものがあります。人間は、強くあろうと努力しますが、実は誰しも優しさややわらかさを求めるのです。そのため、強さを持ち合わせた人でも、深い愛情や優しさを示すことができるのです。 また、という文字は、「やわらかい」だけでなく、「弱い」というニュアンスもあります。しかし、弱いということは必ずしも悪いことではなく、むしろ人間としての美徳と言えるでしょう。弱さや優しさを持ち合わせた人は、相手を思いやることができるため、周囲の人から愛される存在になるのです。 そして、という文字は、実は体にも関係しています。例えば、柔道や合気道などの武道では、相手の力を利用して倒す技を「制」と呼びます。ここからもわかるように、という文字は「力を使わないで、やわらかい力で勝つ」ということを表しています。つまり、相手の力をうまく利用し、自分の身体をやわらかく使うことで、勝利を得るのだということです。 以上のように、という文字には、人間の弱さや優しさ、また体における柔軟性や技の利用法など、様々な意味が込められています。人間は、強さや力を持つことも大切ですが、同時に優しさややわらかさを忘れずにいることが、心身ともに健やかに過ごす秘訣なのかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)