0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

瘻 U+763B Unicode文字

Unicode

U+763B

数値文字参照

瘻 瘻

URLエンコード(UTF-8)

%E7%98%BB

URLエンコード(EUC-JP)

%E1%F1

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%E1%91

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-763B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 55i7

「瘻」に似ている意味の文字

「瘻」に似ている形の文字

「瘻」の文字を含む単語

瘻の説明

漢字

部首: 疒疒 + 11 画
総画: 16画16
異体字 : 瘘(簡体字、拡張新字体)
筆順 : ファイル:瘻-bw.png
字源
『会意形声』。疒+音符「婁」。「婁」は、同じようなものがいくつも連なるさま、婦人が髪を高く巻き上げるさまの象形とも、「母」+「中」+「女」で女奴隷を連ね...[出典:Wiktionary]

瘻の文字を使った例文

」という文字は、体内の器官同士や皮膚表面など2つ以上の部分が異なる場所同士でつながってしまった状態を表す漢字です。 が発生する原因は様々ですが、外傷が多い一方で、女性に多く見られる膣と直腸の間のや、肛門と膀胱の間の尿など、異常な組織瘤が発生することが多いです。 の中でも特に重篤なのは、腸間膜下(ちょうかんもくかろう)です。腸間膜下は、腸管内容物が腹腔内に漏れ出して重症化してしまうため、早期発見・治療が必要です。 また、によって生じる症状も様々です。身体の内部にある場合は、排泄機能障害や腹部の腫れ、熱感、激しい痛みなどが現れます。皮膚表面にある場合も、排泄機能障害だけでなく、嫌な臭いや衣服の摩擦などが心配されます。 を早期に治療することは非常に重要ですが、それが難しい事例もあります。特に、身体の内部にがある場合は、外科的な手術が必要であり、非常に手間がかかる場合があります。 しかし、の治療には新しい方法が出てきています。例えば、近年では内視鏡による手術や、新しい薬による治療法が考案されており、その効果は高く評価されています。 これからも、に関する研究や治療法の開発が進められることで、治療は更に改善されることでしょう。そして、に苦しむ人々が、より快適な生活を送れるようになることを願います。 という漢字には、身体の異常なつながりを表す逆説的な意味が込められています。しかし、これからの技術の進歩により、という苦痛を抱えた人々に新しい希望が与えられることを期待しています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)