0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

痾 U+75FE Unicode文字

Unicode

U+75FE

数値文字参照

痾 痾

URLエンコード(UTF-8)

%E7%97%BE

URLエンコード(EUC-JP)

%E1%DE

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%E1%7D

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-75FE

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 55e+

「痾」に似ている意味の文字

「痾」に似ている形の文字

「痾」の文字を含む単語

痾の説明

漢字

部首: 疒疒 + 8 画
総画: 13画13
異体字 : 疴(簡体字)
筆順 : ファイル:痾-bw.png
字源
形声。「疒」+音符「阿 /*ʔAJ/」。
意義
治りにくい病。
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : ア
漢音 : ア
訓読み
やまい
熟語
宿痾
...[出典:Wiktionary]

痾の文字を使った例文

という文字は、悩みや苦しみを表す漢字です。しかし、この文字が果たす役割はただ苦しみを表現するだけではありません。 このという文字は、我々にとって大切なメッセージを内包しています。苦しみや悩みは誰にでも訪れるものであり、それは喜びや幸せがやってくる前の前兆である場合があります。 という文字は、それぞれの人生において不可避な苦難を表し、人生が平穏無事であることはないということを示しています。しかし、悩みや苦しみが存在するからこそ、我々は成長し、より大きな喜びを見出せるようになるのです。 という文字は、困難に直面した場合に希望を捨てず、前向きな気持ちで挑むことが重要であることを教えてくれます。苦しみや悩みを乗り越えれば、大きな成長が訪れることは間違いありません。 また、という文字は、他人を助けるという意味も持っています。苦しんでいる人から手を差し伸べることで、互いに支え合い、大切な存在となることができます。そのような絆ができたとき、心に深い安らぎが訪れることでしょう。 という文字は、悩みや苦しみを表現するだけでなく、その苦しみから学び、成長することができる重要な意味を持っています。我々人間は、苦しみを通じて強く、深い絆を築き、自分自身をよりよくすることができるのです。 このという文字は、苦しみや悩みと向き合うときに、希望を持って前進することの大切さを示しています。どんなに困難があっても、諦めずに前に進むことで、必ず道は開けていくことを信じましょう。 そして、苦しみに直面している人たちには、支えになる存在を身近に見つけることが大切です。互いに支え合うことで、苦しみを乗り越えることができるのです。 という文字からは、悩みや苦しみを通じて学ぶことができる多くのメッセージがあることがわかります。苦しいときは、自分自身を厳しく見つめ、前向きな気持ちで乗り越えることができるようになりましょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)